忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
結構雨が降ってたのでオフはないかもな~ うさぎーずは相変わらずですね~

2011.4.23うとうとしてる月桃です~牧草の上で寝ながら食べるが多い。
2011.4.23カミカミ加工もしますが使うこともするマロン。
2011.4.23マダラヤンになってもトイレうさのままのP2。

換毛シーズン過ぎたら白うさぎになると思いたいですが、前足のしっこ色は変化なしの気がしたり。。(理由:トイレうさぎだから)

こそっと続きから飼い主近況アップしてるのでお好みでどーぞ。


雨の中予約診察に行きまして今日から飼い主VB内服となりまして、思い切り「コレ月桃に流用して残薬減らししようかな」と。残ったらもったいない~&残薬チェックあるし。今回に限って残薬チェックせんでもいいのに~

効用は症状にもよりますが、あたしの場合はしびれ軽減です。飲み合わせはさほど気にしなくていいし。(水溶性だし、とり過ぎても出てしまう)

割とあたしのを流用はよくしてる。形成外科のと皮膚科のは高確率でしますねぇ。ゲンタシンは皮膚科だし、シリコンのは形成外科。ここ数日は月桃が後肢の手入れが出来るようになってきたのでシリコンが使えなくなったけど。 

縫合痕も漢方薬使ってるのもありますが(各自の体質により効果は微妙と思います。あたしだと合ってるのか効果出てるらしー)、一部薄くなってきました。消える事はないけど。


数日後からメイン仕事復帰予定ですが、やりにくい作業もあるね~
たとえば。。。↓の奴とか。。

2011.4.23
白いのが事故当時壊れることなく入院中「手鏡じゃなくてDS?」と言われたので~シルバーのがPSコントローラーです。

斜め操作がコントローラーにより出来ないのに気付いた(涙)PSコントローラーのがかなり厳しい。ゲームをそれなりにする方はわかるかもしれませんが、問題は十字キーです。DSだとくっついてるけどPSは離れてるので、左手負傷してると操作がね~となります。

リハビリでそれを言って理解される?両利きだからスルーされそうだ。(入通院で実習生の相手してるのでよく利き手について聞かれるけど~突っ込みもされる)
 
関連動作になるのは。。。親指を動かすのになるから。。左でペットボトルのふたを右でペットボトルを持ってあけるときとか、缶コーラをあけるときとかで言うだけするとしよう。実際にコレは困らないんだけどね~足ではさんで右であけるだけだもん。

代替できそうなのは割とやってるような気がしてきたけど多頭飼いだとそーなっちゃうのか?そこらは謎です。

追記(4/24)
うさフードがっつりお見舞い込みでいただきましてありがとうございました。明日から短時間で仕事復帰予定です。月桃にVB与薬はあたしのが錠剤処方です。そして月桃はかりかりっとしたのは食べるので。。。(しかもバナナ好き)真っ先にかじるであろうと思われる(月桃は真ん中からがぶっといきますので)とこにVBを埋め込みます。

数時間かかるっぽいな@月桃(わざわざ端から食べてた)

効果確認には注射で入れてるわけじゃないのでちょい時間がかかる。月桃に1日1錠だと残薬が7日くらいになると思うな~あたしだけだと2週間以上残りそうだけど。(残るわけ:仕事時に持っていくのを忘れるとか飲み忘れを昼だけはよくするんで。1日3回は昼は忘れるの多いから2回で~と言ったけど3回で処方されてしまった)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ…エライ大量なブツを押し付けちゃってスンマセン
ミックスは宅のうさーず受け付けてくれました
新入りはむしろそっちから食べてました~

確かに人用は使えること結構ありますね~
昔、ビオフェルミンS量調整でろこの原因不明な軟便治っておりましたわ

ましまろ URL 2011/04/24(Sun)21:16:13 編集
>ましまろさん
いえいえ~少しずつ食べてますよ@うさぎーず

まだミックス&ソフトはあげてないけど、マロンとP2は間違いなく食べるような気がします。(月桃はどーかなぁって気はする。間違いだらけの先代うさから変な学習していそうだから)

ヒト用は結構流用しちゃってますねぇ。先代うさの頃のうさ飼いさんも割としてましたねぇ。今回は飼い主都合もちょっと入ってますがw
【2011/04/26 07:43】
無題
食べ寝、良いですね。
人間様だとそれができるのは小学校はいるまでかと思います。
後は元気になってくれるといいな(人´∀`*)
Crambom、 URL 2011/04/25(Mon)14:57:33 編集
>Crambom、さん
元気な頃から食べ寝してたからなぁ@月桃

最近は牧草食べる量もちょっと増えて(食べ寝だけど)ペレットも食べてますが、そのパワーは立つほうじゃなくて。。噛みつくほうになってるので飼い主の痛みが割増されてます。。
【2011/04/26 07:49】
Designed by 桜花素材サイト