忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 ましまろ]
[01/03 Crambom]
[12/27 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
アクセス解析
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2.5キロの9歳うさぎと暮らしてます。うさぎの品種を聞かれると大抵とぼけてますw(ミニレッキスとさすがに言えない)
2015.7.15~デグー増えました。

2004.1.1 
。。。というような日が続いてるかなぁって気がしますが。ヒトもうさぎも体調に気をつけないといけないよなぁと思いつつ今日もアレグラ使ってます@飼い主(アレグラ=抗アレルギー剤。水っぱなと蕁麻疹が続くので耳鼻科または皮膚科診察に行くと処方されてもらってくる薬。眠気がこないので~でこれをもらってますが効果が微妙だ。。)

今回はケリプー大御所の写真探してみまして。。5,6月頃です。(5年くらい前だけど)1月はトイレに乗るのは出来たんだよねぇ。。はみ出し部分は多いけど。。(今でもやっぱうさぎ用品って2キロ以下メインなんでしょうかねぇ。。月桃のは犬猫用品であさって探すばかりしているし)
 
  


拍手

PR
2005.4.10 
。。。にみえそーなのは他にもあります。2ヶ月ちょいクロのが年上です。ケリプーと唯一もめなかったのがクロだけでしたし。(他うさだと。。アルテミスとじゅらだと逃走しまくり、じっさまは巣材と間違われたのか毛をぶちっとケージ越しでむしられ恐怖を、ワグはケリプー見るたびに口あけて威嚇だし)

これだけ尽くしても。。ケリプーに乗られてるクロ。。女王と下僕の関係にみえてきたり。。
 

拍手

2005.4.10
晩年のケリプー大御所の後姿です。しっこ色追加で三毛です~と言いにくくなってます。
 
 
  2005.5.4
襖前も好きですがこーゆーとこも結構好きなんだよね~

拍手

2002.10.24
来た当初はガリガリうさぎだったはずですが、初期子宮ガンで避妊手術してからますます丸くなったケリプー大御所である。しかもフツー♂がするんじゃ?というスプレー(飛ばしっこともいう)とかマーキング(相手うさに自分が強いのをPRする。。アレですね)頑張りすぎって位にしていたりします。

だからって訳ではないけど、ロップだと頭に載せ物するときに安定するよーなでリンリンボールです。数分後背景にちょっと入ってるうさぎに八つ当たりぶちかましてましたけど。
 

拍手

2002.10.6
うちに来たのが5月だから1歳になるちょっと前ですねぇ。当時うちにいたうさぎーずってのが2キロ代だったのでバランスも悪くはないだろう。。っていうかホーランドロップって。。でつい。。(衝動買いって言うんだよねぇ。やっぱ)

でも実際はガリガリだったんです。毛がフワフワ~と長いのもあったと思いますが、動物病院に連れて行ったら(新しいペット迎えると検診だけはやるもので)1.4キロだった思う。他うさたちが2~2.8キロなので数値見て「がっつり食べてもらってたくましく育てないといかんよなぁ」で色々食べさせた結果が。。初代に次ぐ最強。。凶悪なランボーうさぎになりました。(2代目ボスみたいになってた)

動物病院によると思いますが、この病院では毛色を書かなくてはいけない。当時いたうさぎーずは白、黒、茶と単色なのでよかったけど、コレ。。3色だよなぁ。(晩年にしっこ色追加で4色になるけど)「三毛じゃないかと思うので三毛で」迎えてから数年後ネットで「ブロークンブラックじゃないですかね」と教えられたのでその後はブロークンブラックと書いていたりする。(動物病院のカルテのは三毛のままだけど)

ロップデータ。。1998.7.5生まれ(推定)の元♀のホーランドロップ。2007.9.7にお月様に。
 

拍手

Designed by 桜花素材サイト