忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
ここのブログにファイルアップするのにちょっと手間かけないと縦にしたくても横になる現象が起きるのでいっそのことスマホ変えよう(ついでにLINEも抹殺?)と真剣に思ったり。



来た頃は小さかったし、破壊力もそうもすごさはなく。。


丸くなりました。(飼い主もだけど)破壊力パワーアップしました。(上だと右端、下だと左下の木製トンネル参照)

人慣れは見慣れた相手には尻尾フリフリするようになってきましたが(認識が見慣れた相手=ペレット出すになってる)滅多にみない相手の気配は察するとわらトンネルに引きこもります。

難点はうさぎより診れる動物病院がないことです。うさぎは最近診れるとこが増えてきましたが、デグーは一つで、獣医師1人対応でイヌネコ以外に鳥類(フクロウの一時預かりしてるし)やうさぎや亀みてデグーも。。なのでみてもらえるだけでも感謝です。

できるだけ、対策出来るものは対応するようにしてますが、近くにデグーと暮らす方いないのでいくつかググってコレはうちで出来る?とか考えつつしてます。

そろそろとはるのご飯用意しよう。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちもまだご挨拶をしてませんでしたか。
改めて、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしく!!

はるちゃん、元気で何よりです。
まだデグーを診られる病院って少ないでしょうね。
病院に行くことなく元気で過ごしてくれれば一番ですけど。

私も流行にはのれずインフルにはかかっていません。
11月には咳風邪を病院に行かず根性で治しました。(^▽^;)>゛
Crambom 2019/01/14(Mon)09:25:45 編集
>Crambomさん
こちらこそ、たまにしか足跡残せないのでご自分のペースでぼちぼちでお願いしますね。

デグーのはるはわらトンネルにこもったり、(牧草キューブかじったり)して元気です。
診れる動物病院は少ないので、元気に過ごせるように対応していこうと思ってます。

職場ではインフル流行であたしの配属部署は1/3くらいインフル欠勤です。予防接種できないのに今年も流行に乗れない。。(扁桃炎でグダグダだったけど)
【2019/01/14 12:17】
Designed by 桜花素材サイト