忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/16 Crambom]
[02/11 ましまろ]
[01/03 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
アクセス解析
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2.5キロの9歳うさぎと暮らしてます。うさぎの品種を聞かれると大抵とぼけてますw(ミニレッキスとさすがに言えない)
2015.7.15~デグー増えました。

マロンじぃさんは半寝たきりしてます。

はるは加工頑張ってますが^^;


10歳の壁は超えれそうにないかも?マロンじぃさん

拍手

PR
4月はこんな感じかな。



ちょっと足腰が弱くなったかな~ってのは感じる。うたた寝していると「ぶご~ぶご~」といびきかいてるので、そろそろ病院行き?

1番刈チモシーは割と食べるけど3番刈チモシーは巣材になりやすい(^^;)

拍手

「ぶごっぶごっ」(食事前は最近すごいです。特にペレット用意中。。)の声に何か湿ったものぽいのが絡んでる感じがあり、仕事休みだったので北区までいってきました。(何か今年も研修でここまでくる羽目になる予感が少々。。)

診察台ではうさぎの開き~状態になり「普段もこんな感じですか?」「ペレットの袋みると走りますけど」(盗み食いのテレパシーを先代から受けた?)

マロンじぃさんが診察台で起き上ると「ぶごっぶごっ」「たまにくしゃみすることあります」

「高齢なので薬は最小限でいきましょう」

。。。ということで点眼薬処方されて会計済ませてコインパーキングにダッシュ。(30分以内に出ないと料金変わるから)

運転したらスマホが鳴ろうが放置するので何回鳴ってもそのまま。


帰宅してマロンじぃさんの点眼は。。で探したけどない。すると運転中鳴っていたのは。。動物病院。

しばらくすると動物病院から電話きたので夕方の診察時に取りに伺います~で取りにいきました。


次回診察までに点眼一日三回頑張ります。

拍手


今年はもらってきましたよw

レントゲンで脂肪や膀胱内の砂状の結石も減ったのでしばらく休薬になりました。食事は現状維持で膿瘍出来たり急変したら来てくださいになりました。



9歳過ぎで2.5キロから2.4キロに減量成功したものの牧草と野菜代に泣けた(涙)

減量により心負担が減ったようで、食器ガタガタするし~畳ほりほりしてます。飼い主も頑張らないといけないかも。。と健診のカウントダウン始まってあせってますが。



はるは日向ぼっこしてました。

拍手


丸くなってるマロンじぃさん。。

日の当たるとこで昼寝するはる。。


そろそろわら座布団入れないといけないよね~

拍手

Designed by 桜花素材サイト