忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
。。から数ヶ月経過しました。デグーのはる(ちょっと小太りになった)も障がい児の孫も6歳です。

仕事復帰はDr.許可が出なかったので2月から復帰しました。労災欠勤と新型コロナ影響で仕事量が減ったことで今年3月末に契約満了退職となり、欠勤中に仕事は探してましたのでGW明けから週3で仕事をしてます。

4月~GWまでは2週に1回で献血協力要請メールが来るのでウェブ予約して対応してました。数日前に全血協力したので9月までは要請は来ないので、この間に新型コロナ予防接種になるかもしれないです。(職場でするように言われたし)

献血すると後で検査結果がみれるのですが(ウェブでみるため葉書なしにしてます)肝機能数値がまずいな~を実感します。コレステロール値や血糖は問題ないのに。脂肪肝の指摘はされているので食事に気をつけつつ天気見てショッピングモールまで歩くとかしてますが。整形外科でも足首の負担軽減のため減量頑張ってください~だし。

通勤は基本公共交通機関なので来月から週4にしたら痩せるかも。。と思ったりする。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりでやんす(^▽^;)>゛
私は献血できない病気になったのでちょいと残念です。
でも100回まで行きました。
あら、職場が変わったのね。
このコロナ禍の時期に大変だったんじゃありませんか?
私は最近血液検査値は良くなっています。
だけど問題は我が家の体重計によると内臓脂肪が増えている。
体重も若干増していて困るのよね。
外出にも言い訳が必要だし(ノД`)・゜・。
Crambom URL 2021/05/27(Thu)11:34:05 編集
>Crambom さん
お久しぶりです~なかなか訪問出来なくてごめんなさい。

献血回数は近くの献血ルーム閉鎖等で成分献血がたまにしか出来ないので94回ですね。全血400か成分献血1回で2回カウント時代に献血してないのと全血200だったので実回数とカウントが同じです。新型コロナワクチン接種は接種不可判断が出たので「少しでも体調が悪くなったら欠勤します~」で新しい職場に言ってあります。コロナ禍の時期だからこの仕事はしない。。が正解かも?あたしの資格は地獄へのパスポートを実感しました。

献血結果では、肝機能数値が段々悪くなってます。自宅や献血ルームで体重みるたびにダイエット真剣にしないとまずい~は実感しますね。

今は出来る範囲で近くの買い物は徒歩で日傘さして行くとか朝、夕に1杯の黒酢を飲んでますが検診までに改善されるかどうかですね~(これでもメタボ非該当。肝機能と尿酸値だけ高いだけだし)

先が長い。。
【2021/06/13 10:48】
Designed by 桜花素材サイト