忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[05/27 Crambom]
[03/26 Crambom]
[03/03 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

自宅で行き倒れしそーな暑さが続いてます。

デグーのはるはエアコン部屋に移動してもらったけど飼い主のあたしの方がエアコン部屋で寝ると頭痛と吐き気(フィルター清掃は週1でしてますが)で後が辛いので別室で寝てます。扇風機と保冷剤使ってますが。

なのに。。久々に孫守り。。。(ダイエット効果出るといいなぁ)

たまにみるだけですが、子ども視線で掃除やら片付けしないといけない。(暑いのに)

その前にあたしのスマホ何とかしないとまずいけど。(時々通話もメールも使えないので再起動かけて対応。でないと使えない)androidスマホに変えたくなるこの頃。

そのうちiphone7も充電池膨張で画面破損しそーな気がちょっとする。。(またPCで予約とって本体交換になったら号泣するよ~iPhone5で体験したし)今なら一応保証期間だからいいけど。


グダグダなのに夕食メニュー考えるの(しかも幼児食)きつい。。

拍手

PR

地域により警報出てますので、早めの避難とかしてくださいね。

こちらは今のとこ大丈夫ですが。。。今月末まで行く職場がちょっと恐怖だな。(土砂崩れしそうなとこなのと過去浸水したことあるっぽい)

豪雨がある年に高確率で土砂崩れしそうなとこに仕事いってる気がする....( ▽|||)サー

拍手

今月は家庭菜園の助手頑張ったような気がするなぁ。。

剪定作業はあまり腰痛悪化しないのですが(立って作業するし)タマネギとジャガイモ収穫は座ってしてますが、しばらく立てない(泣)

今度は桃の袋取り付けするのですが、傾斜地なんだよなぁ。何でここに植える?だけど。

桃の袋取り付けついでにビワの葉取ってこよう。(剪定済んで綺麗な葉がとれるようにしたし)


デグーのはるはベランダでスズメが鳴いていると反応して鳴くようです。ヒトの認識もしっかりしていて「同居家族に対しては引きこもらない」「別居家族に対しては引きこもってスズメが鳴いていても反応せず静かにしている」ですね~

最近はスズメとはるの鳴き声で朝早く起きてる気がすごくする。。


拍手

デグーのはるは以前はぽっちゃり~な感じがありましたが、地味な齧り加工作業(木製とわらトンネル使ってます)と牧草メイン(しかも牧草入れで寝てる)なのでちょっと痩せてきたというのに。

飼い主は。。。受診の都度減量を言われるようになりました。

あちこちで(特に整形外科は容赦ない。。)ダイエットを言われるのですが、訓練校面接(8月に申し込みと面接あり)までに手持ちスーツが着れるようにしないといけなくなった。


まぁ、ヒトの場合は小手先ごまかししますけど。

その前にするといえば。。。自分の実際のサイズを知る事。メタボ検診しか測定してない~はまずいですw(自分だったりするが)測定部位違うし。

そんな訳で下着売場で測定してもらった結果。。。ヒップ以外は大幅に変わっていた。。

何かきついな~と思ってたけど大幅にサイズ変わっていたらいかんのね。

正しいサイズを使ってあと1ヶ月半地獄のパスポート使用したら痩せるかも。。と思ったりするけどこればかりはわからないねぇ。


拍手

健康診断でもいつもの整形外科でも内科でも。。「規則正しい食生活と減量」を言われ。。


久々に近所の接骨院でマッサージしてきたのですが、(地域掃除中に足腰が。。となったので)

「太りましたよね~」
「受診や健診で毎回言われます~」
「仕事以外で運動をしないと厳しいですねぇ」
「地域掃除で座り込んで立てなくなるとか歩いてて力が抜けて転ぶことあるけど、それでも?」
「水中ウォーキングとかヨガなら大丈夫ですよ~」
「室内プールだったら隣の市は今年12月までは大人300円、居住地は大人500円の公営のとこしか無理じゃん~」(隣の市の室内プールは工事で数年休みなのを知ってるあたしって。。)


話ながら悲しい現実に気付いたのですが。。。プールに行く=水着いるということに。

病院そばにある期間限定ヨガ教室にした方がいいかもしれない。。と思いました。

拍手

Designed by 桜花素材サイト