忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2月も残り数日になってなってますが。。

在宅介護都合上、週5日を週4日~で交渉しましたが撃沈しそうです。介護休暇取っていいからと言いつつ申請する暇ないし。(退職者の引継ぎ受けるとこない~であたしが受けていたりするし)

でも地獄のパスポート更新出来なかったら(。。。というか狙ってる)来年度末で逃走出来そうな気が。。(ちなみに研修は全部オンラインなので泣けるかも)


最寄り公園では河津桜が咲いてます。何か現地のそーきそば食べたいな~と(ついでにくるま麩も買いたい。現地スーパーだと安い)現実逃避したいこの頃。

拍手

PR
新年あけましておめでとうございます。
今年もゆる~くブログ更新しようと思います。

昨年研修済んだ~と思ってたのに「来年も研修あるよ」上司の一言により意識がちょっと吹っ飛びました。(研修に行く=仕事がたまるなのよ)

来年度もゆる~く仕事はできるようですが、研修は必須なので、バランスとりつつこなすとします。

拍手

自分の腫瘍摘出手術(医療明細は手術分類になってるし)も抜糸も済んだけど、意外に大きかった@腫瘍(自分の小指先のサイズ位です。最初はもっと小さかったけど)

口腔外科では「また出来たら小さくても早く受診してください」を念押しされました。(次出来たら医大紹介状で病理検査付きですね~)

研修当たり年じゃなきゃそうする。。多分。(5年に1回更新研修の他に研修が色々あるし)

拍手

父の1周忌も済んだのに、相続手続きがいまだに終わってないという状況だったり。(そのため費用がかかる法要はなし)某証券会社よ、何回印鑑証明取ればいい?状態です。

落ち着いてきたらLINEグループのうさ飼いさん達にそろっと連絡入れようかな~と。年1連絡するかしないかくらいなので、元気にしているといいなと思います。

あたしの方は今週末に腫瘍摘出手術日が決まりますが、デグーのはると同じとこの腫瘍です。多分しばらく痛いな~と思うので、ひっそりブログ更新しようと思います。

拍手

明日が31日だからどうなんだろ?って感じですが。

6月の結果は。。赤血球数等の貧血項目は高値にならないよう全血したのでクリアしたのですが、追加で腹部エコーという今までよほどのことがない限りしなかった検査じゃん~というのがあった結果。。要受診&精密検査になりました。

近くのクリニックでいいらしいので、再検査(2週に1回で検査採血なので献血と変わらない気分になってきた)ところ。。「ん~、肝機能の数値3桁になったら献血不可(献血HPにも記載あるから知ってるけど)になるけど、がけっぷちの数値だよね~今から内服治療開始で」

一日1回は横断歩道を渡るときに小走りするで運動機会を作り、仕事休みには早朝に雑草チックに生えてる大葉と紫蘇収穫してクエン酸(リンゴ酢で代用できるよ)とアガベシロップ(低GI食品。割引であったら砂糖代わりに買ってます)使ってドリンク作ってます。1キロは多分減ったかも。

2週に1回とか月1で採血されてると。。いつもの事ですが「採血久しぶりにします~」オーラでてる看護師さんに当たる。さしやすいですからね~職場でも横に成長した今でも「採血しやすそう。。」とよく言われるし。

そして。。会社指示による研修開始になったので、(地獄のパスポート更新とも。今までは実務なしカウントだったので費用抑えられたけど実務ありカウントになったので割高に)割増で減量効果出るといいな~と期待してます。


拍手

Designed by 桜花素材サイト