忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[07/23 Crambom]
[07/05 Crambom]
[05/16 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
扁桃腺炎です。

過去に年に5回とかやってたので(年5回は大人だと多い方になるらしい)学習しますから。。。
40度の高熱になる前にさっさと耳鼻科です。

耳鼻科受診前にはるのフードとか買いに行きたかったのですが検温して36度しかないのに(普段が35度と低体温です)ちょっと動くだけで息切れするので耳鼻科後に行くことにした。

ネットで順番取れるとこなので、皮膚科と耳鼻科予約とってドラッグストアでカロリーメイト買って(扁桃腺炎何回もすると飲みこみ悪くなるのは覚えるので自分の食べやすいのを買いますし)耳鼻科に。

皮膚科は液体窒素でイボ焼いて~耳鼻科では出来たら再会したくなかった@気管支ファイバーでした。

喉あたりに良性腫瘍あるのは数年前の胃カメラで言われてたから知ってたけど、血腫が増殖してたのにビックリだわ。

加齢と共に良性から悪性になる可能性と血腫破裂のリスクもあるので毎月1回耳鼻科に来てくださいらしい。

今日明日と点滴だけど、生野菜サラダが食べれないのがちとつらい。

点滴後にはるのフードと用品買ってこよう。ついでに来年カレンダーもゲットよっ。

拍手

PR


適量なら大丈夫だし~(適量=個人差あると思いますがあたしだと1日1本ですかね)でドラッグストアでお買い上げ。

来月から勤務時間長くなりますが、精神的疲労激減で夜勤やってもまともな休日があるのでしばらくは飲まないかも?(今の職場であたしが夜勤やったらおそらく職場から救急搬送かな。まともな休日2日ですし正社員の救急搬送あったし)

精神的疲労で実は。。夜寝れなくて昼にうたた寝か勤務中に瞬間意識ふっ飛ぶことが多かったです。

夜寝れなくて起きたら朝9時~が多く、しかも意識がぼ~として(最近血圧は正常範囲になった)でも仕事行くんだ。。って時に使ってます。

午後から仕事で帰ってくるの0時前なので睡眠不足になりやすいっていえばなりやすいけど。


今月こーなっているのは。。正社員2回目の救急搬送(同じヒトってのもどーなんだろ?)に元々体調悪かった正社員が骨折なしで足をひどく捻挫し通勤できなくなったから。

あたしを含めてボツボツと今月から12月にかけて10人弱退職なので、人事担当は労務管理を労基で習って来い~と思うのでした。


補足:
まともな休日=24時間完全に仕事がない日。これが月2回あれば労基は通るみたいですが正社員の救急搬送2回あるのも何だかねぇ。

あたしが来月から勤務するとこはまともな休日が月4日とれます。

拍手


シークワーサーホワイトエールを近所のスーパーで購入~オリオンビール買いたかったけど、おっさん化自覚もちょっとあるので選択を変えてみました。

普段がノンアルコールなので(鎮痛剤使用時はアルコール禁のため)比較がしにくいのですが。。サントリーの「のんある気分カシスオレンジ」(のんある気分は買い物時にいつしか入れてる。。)と違い「発泡酒~」は実感できます。かすかに柑橘系入ってるのでオリオンビールよりは飲みやすいかな。


はるは発泡酒じゃなくて水です。

拍手


解約予定のも入ってますが、色々あります。

写真上から。。
IS03とW51T
真ん中が。。
W42CA、S001、IS05
下が。。。
K012、iPhone7に使ってるZOOPYです。

IS05の次に使用したiPhone5は下取りだったので本体はないです。

K012を持っていた母の末梢神経麻痺が抗がん剤副作用でひどくなり(コンビニスイーツ買いに行くのは出来る謎もありますがw)カンタン携帯操作も出来なくなったので解約手続きする際に今は使ってない携帯本体を全部ショップでリサイクルしてもらおうかと。

あたしのスマホ扱いがひどいのは。。。やっぱW42CAのお蔭?コレあるときに故月桃迎えたのですが、月桃にくわえて投げられ(夜勤明けで寝てたけど)起こされたり、うさぎトイレにどぼっと投げられたことも。。(水没しないのよ~)

過酷な環境で耐えてくれましたが充電池膨張で機種変更することに。カメラ機能いいけど床に置けない携帯であるw


今回の選択は三択。これからショップに行って見積もり出してね~としますけど。

1.更新月3月だったけど違約金払って解約。(ガラケーなのに1万くらいかかるらしい)

2.androidタブレットに変更。(違約金なしで機種変更で出来るらしい。ipadだと機種代高いのでandroidタブレット狙い)

3.TORQUE G03に変更。(W42CAに似てるのであたしの扱いがひどくても大丈夫かと)02にしたいな~と思ったら在庫切れで泣く泣くiPhone7にしたからね。

現実をみながら見積もり見て考えます。

拍手

最近末っ子は「おかーさん、たい焼き持ってくからどこ?」が増えた。

気に入ったらしい。。


iPhoneケーブル瀕死になってるあたしではミッフィーちゃんもたいやき君も持っていけないので予備ケーブル発掘し(アップルのケーブル脆いから予備数本持ってるw)。。。

いつかはandroidスマホに戻すっと誓うのでありましたw

ケーブルの根元っていうかな。そこが切れやすいので100均で保護テープみたいなのつけたりボールペンに入ってるバネをつけたりしたけど、切れましたね~

末っ子のandroidスマホのケーブル1年以上もつのに。。


母に持たしている(支払いはあたし)ガラケー回収してandroidスマホにしてiPhone7(あたしが使ってる)を抹殺しようかなと思ったりする。

文鎮代わりになってるからなぁ@母のガラケー

拍手

次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト