忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 ましまろ]
[01/03 Crambom]
[12/27 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
アクセス解析
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2.5キロの9歳うさぎと暮らしてます。うさぎの品種を聞かれると大抵とぼけてますw(ミニレッキスとさすがに言えない)
2015.7.15~デグー増えました。
たまには大須徘徊でも。。。と言うことで都合のついた面々と食べ歩きしてきました。

合流前に「自作するの面倒だの~」とか思いつつジャンク品あさりは忘れずにしたけど。(法規と自分の免許で出来る範囲は覚えますから)こーゆーとこはおっさんがあさってるのは変な目で見られないけど、おばさんだと。。。冷たい視線がつきささる~(さすがに慣れたけど)

都心部に行くときは公共機関利用するので、タイトルのものをコンビニでチャージして使います。

紛失すると手続きが面倒なのでまだ2ヶ月経過してない(あと数日で2ヶ月なのにマロンじぃさんの噛み跡あり)iPhone7の手帳型ケースにさしてます。

コンビニでチャージとバス利用時支払いはそのままiPhone7ケースかざして使えますが、地下鉄と電車は反応しないため(空いてからやってみました)manacaわざわざ出してかざさないといけない。


うーん、原因は何?と考えると色々浮かぶよなぁ。

1.マロンじぃさんのカミカミ加工範囲が広かった。(iPhone7本体とカバーやられてます)
2.飼い主の帯電体質影響でたまにしか使わないICカード瀕死?

他にも色々ありそーだよなぁ。


再発行面倒だし、コンビニとバスで使えるのでしばらく様子見ですねw



拍手

PR
温暖な地域ですが、朝から雪が舞ってます。(徒歩でコンビニで通販代金振り込み行くけど)

昨日宅配営業所まで行って着払い荷物送ってもらってよかった。。と思いました。(ググると近所のコンビニでは取扱いしてなくて取扱いしているコンビニに行く=宅配営業所の距離が同じだったため)

マロンじぃさんは朝から陶器製食器ガタガタ(夜もやってたけど)していて、はるはおとなしく牧草をつまみつつ丸くなってました。

そんなお二方にはいちごの葉実食してもらいますか。。って事でいつもの食事にいちごの葉入れてみました。

マロン。。。ペレットと野菜を食べ終わってから食べます。(その頃にはちょっと細かくなってますが)

はる。。。細かくなってしまうのを覚えたのか、先に食べてからペレットを食べる。


デグーのはるには3種とも受けはいいけど、うさぎのマロンじぃさんは9歳でダイエット成功したもののペレット大好きで盗み食いに燃えてますので。。(リバウンドしそうだよ)ペレットと野菜食べてあれば乾燥葉を食べてるかなって感じです。

最近のマロンじぃさんはペレット袋(ナチュラルファイバーとバニセレスーパーシニアとあったらバニセレの袋だけ掘ってみたり噛んだりしてます)狙うし、ケージを出たらぶるるんジャンプして冷蔵庫前で掘っていたりするので(冷蔵庫から野菜出るのを覚えたようだ)元気なじじうさなのかも。

拍手

今年もボチボチ更新ですので、ボチボチでよろしくお願いします。(出勤前に頑張ってみたw)


今年もペレット袋から盗み食い頑張ります。(ダイエット効果消え去ると思うよ?マロン)

今年も回し車からちらちらと飼い主みながら頑張ります。(飼い主もボチボチとダイエット頑張っているよ~健診は受診の勧めきたし、整形でダイエット言われてるし~)


イチゴの葉実食レポはしばらくお待ちください。(待ってる方いないかも?)

拍手

デグー用に購入したのですが、うさぎ(じぃさんだけど。。)でも使えるのでそれぞれにペレット(うさぎ用とデグー用と別々だけど)にふりかけてます。

びわの葉。。
マロンはフツーにしゃりしゃり食べてます。

はるは。。くわえて隠れて食べるつもりだったようだ。でも葉が大きいのであちこちにぶつけて細かくなってしまいある程度食べてからくわえて移動して隠れて食べてます。


ぱぱいやの葉。。
どちらもフツーに食べてます。


次回はラストのイチゴの葉ですね~多分年明けて落ち着いた頃にレポアップかな。


うちにも原料となるビワの葉はある。市販品みたいに綺麗なのはないし、乾燥に手間かかるので。。捨ててます。(ブロッコリーの葉もほとんど捨ててます。店で売ってるの見てビックリしたし)

今年も残り少ないですが、よいお年をお迎えくださいね。飼い主は。。。年末年始仕事頑張ってきます。。(書いてて切なくなってきた)

拍手




最初だけかじってどちらもその後スルー。

かじり木にもおやつにも出来るからいいかぁ。。で放置してたらマロンじぃさんはくわえてケージに投げつけるようになりました。(食事は時間厳守と訴えているようだ。最近朝がきつくてちょっと遅いので)

はるは。。。時々かじってるのでそれなりに使っているようです。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花素材サイト