忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/16 Crambom]
[02/11 ましまろ]
[01/03 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
アクセス解析
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2.5キロの9歳うさぎと暮らしてます。うさぎの品種を聞かれると大抵とぼけてますw(ミニレッキスとさすがに言えない)
2015.7.15~デグー増えました。

2005.4.11
4年前だね~とかたそがれてちゃあかんけど。うちのうさぎーずも高齢化しておりますwじゅらも数ヵ月後には7歳だから高齢デビューだなぁ。。(最近は薬で学習をしたので、薬にビタシロ混ぜないと飲まない。食欲低下も徐々に。。だったりするのでクリティカルケア併用で食事なんてのもあります)
   


拍手

PR
2002.11.17
ワラ座布団破壊は毎度~ですけど。。飼い主に噛み付くのも毎度~だったりするんですが。。(動物病院で別の意味で張り切ってることもあったよなぁ)
 

拍手

2007.7.26。。。。台詞もつけてみるかなぁ~

アルテミス「おとうさーん、あんなとこに黒っぽい物体が~」
じっさま「ん~どれどれ。。最近視力が落ちて。。って僕は君の父うさぎになった覚えはないのだが。。」
アルテミス「いつかは僕も白内障だよなぁ~」
 
 

拍手

2003.10.29
立ち耳うさぎが多い我が家。(横幅立派なのはいくらでも。。ってのも何だかな~ですが)ケリプー大御所が年中垂れ耳でいることと月桃がでれ~と寝ているときに耳が垂れるくらいしかみれないわけです。

それにしても、何回見てもやっぱじっさまって立派な体型だったのかも。。
 

拍手

とよのかorあきひめ
そろそろイチゴの季節です。(地域により違いがあるかもしれませんが)飼い主よりかなりグルメなうさぎーずは実は。。イチゴにもこだわりをみせてくれます。(別にみせなくても。。と日々思いますが)

うちのうさぎーずは何故か写真右のあきひめは一口食べたらシカトという(要はこれは僕らの口には合いません&これ嫌いですだったり)どんな条件下(食事前とか食事後とかブラシや病院後とか時間変えてやってみましたが)でもあきひめは一口だけしか食べません。

「いちご」で検索して栽培品種をみると。。
とよのか(品種登録1984年)。。酸味が少なく大粒で甘い(粒が大きいほうが甘い)
あきひめ(品種登録1992年)。。糖度は高く(10度以上)、酸度は少ない(0.5-0.6程度)

最近は「とよのか」がないので。。「さがほのか」「紅ほっぺ」をあげるのですが「さがほのか」は食いつくんですが、紅ほっぺはしぶしぶ食べるって感じです。(これしかイチゴないのかよ~違うのにしてくれオーラぷんぷん出してる@うさぎーず)

さがほのか(品種登録2001年)「大錦」と「とよのか」の交配
紅ほっぺ(品種登録2002年)「章姫」と「さちのか」を交配

「とよのか」がどっかに入っていればいいらしー。ちなみにうちの家庭菜園で栽培しているのが「宝交早生」「女峰」だったりしますが(ベランダだとワイルドストロベリーだけかな)うさぎーずは葉っぱのみしょりしょり盗み食いしているのでありました。
 
 

拍手

Designed by 桜花素材サイト