忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 ましまろ]
[01/03 Crambom]
[12/27 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
アクセス解析
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2.5キロの9歳うさぎと暮らしてます。うさぎの品種を聞かれると大抵とぼけてますw(ミニレッキスとさすがに言えない)
2015.7.15~デグー増えました。

昼はこの辺りで昼寝が好きなようだ。。


拍手

PR

どうも昼は砂浴びボトルで。。。

どてっと横になり。。。

昼寝しているようです。。

昼寝中のはるのお尻です。

どてっと腹見せていつも寝てるはずですが、爪切りされて(最近はビチビチ暴れて抵抗する高齢うさぎになりましたよ~)機嫌が悪いマロンじぃさんは警戒は忘れないようです。(21日の14時くらいに鳥取で震度6弱の地震影響で揺れたのですがデグーのはるはしばらく「じっじっ」と警戒するし、マロンじぃさんは足ダン連発でした)

マロンじぃさん。。変なとこでパワーアップしなくてもいいので、市販の牧草食べてくれ~(選りすぐって市販牧草を避けてOXBOW食べてる)

拍手


デグーのはるはついにハードタイプのスマホカバーにも歯型つけるようになりましたので新商品入荷しましたw

金属使用していないトリ用おもちゃだったりします。(サンコー:ナチュラルハンガーくす玉)何日持つか気になるとこです。。



うさぎのマロンにはラビットプライムプラスシニアサポートです。(9歳だけどちょっと痩せてひねりジャンプたまにやってます)専門店限定とか小さく記載ありますが、納豆菌が入っているようです。

ラビットプラスシニアサポートが品切れでなかったのでコレになりました。

長年どうぶつ村チモシーのペレットメインで使ってましたが、マロンじぃさんだけになり、周りのうさ飼いさんもペレット残ったら譲る先も激減したので少しずつ購入して買いに行くことにしました。デグーフードも少しずつですし。

少しずつってやはり割高感あるなぁ。。(ヒト食料でも思うけど)

続きは飼い主近況なのでお好みで。

拍手

。。。とデグーと暮らす方のブログをみると感じたり。


あたしが持っているのが砂浴びボトルの木製固定用(セットでついてる)ですが、このようになってます。

別売りで店舗でみたことがないため今はボトルだけ設置にしてます。

はるもマッチョになったような気がするなぁ。(腹回りが)

拍手

今日は母の通院介助あるので(検査後は瞳孔開いているのでお迎えだけ)ブログ更新頑張ってみました。


ケージ上にスマホ置くとこんな感じで、シリコンカバー(ハードだと落下でカバーバッキリ割ったこと数知らず~になったのでシリコン)にかじり跡....( ▽|||)サー

普段は「僕はここをかじってます」やっておきながらスマホを上に置くとすごい勢いでかじりにやってくるはる。。。

やはりここはそろそろ抜き打ち動物病院で健康診断に行くべきだなと思うのでありました。

ブルーデグーにしては丸すぎと言われたらどーしよーと思ったりしますがw(ノーマルよりブルーの方がちょっと小柄になるらしいけど、うさぎでマッチョ製造しているから言われる確率高いかも)

拍手

Designed by 桜花素材サイト