忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2011.4.26
掃除して翌日まではガタガタやるっぽい@マロン
たまってるとやらんらしー。(カミカミ加工も徐々に進んでますが)

続きからは観察レポなのでお好みでどーぞ。


4/23(土)
食欲→、攻撃力→、Hr通常量、Kot通常の硬さ
皮下注実施日。飼い主定期診察でVB処方されたので(残薬チェックあり)流用することにした。組み合わせ的には問題なさげだ。

月桃がどうもあたしと目があうと自主的に向きを変えるようになってきた。陰謀を企むオーラ出してたかもしれんわぁ。

バナナに錠剤を埋め込みあげてみた。いつも真ん中からかじるのに端っこから食べだした月桃。何でそーゆーカンだけはいいんだよ~それでも錠剤も食べてたけどね。(数時間かかるけど)

4/24(日)
食欲→、攻撃力↑、Hr通常量、Kot通常の硬さ
VB1Tをバナナに埋め込み与薬。どうも真ん中に埋め込むと警戒はするようだから端っこにして先に食べさせてしまうかな。

シロップ内服ではシリンジ噛んで破壊をするようになった。そんな威力いらんのに。

4/25(月)
食欲↑、攻撃力↑、Hr通常量、Kot通常の硬さ
皮下注実施日。短時間で飼い主メインの仕事復帰なのもあるけどずっと午前に実施してたので早朝に。何とか仕事終わったけど、月桃はあたしが声かけるとやっぱり向きを変えて視線をあわせないようにする。ペレットは最近は残すことなく食べてるし牧草も前より食べるようになってきた。

4/26(火)
食欲↑、攻撃力↑、Hr通常量、Kot通常の硬さ
Hrの色調変化あり。黄色味が少なかったのに黄色味が出てきた。(VB作用なので放置できるな)水曜木曜辺りで次回の点滴薬剤物々交換行くときにVB追加で様子見してるのもいっとかないといかんねぇ。食欲↑はいい傾向なんだけど、急変の見落とししないようにせんと。

うさ看病どっぷりはさすがにストレスたまる~(親の面倒みるのでもストレスたまるけど)節煙、禁酒ストレスもたまる~って事で無料相談受けつつカラオケ3時間とファミレスでぶっちゃけトークしてきました。(あたしは節煙で相手が禁酒ですな)

んで気づいたことと言えば。。。久々なのもあるのか謎ですが、左でフツーにマイク持ってるだけなのに手術跡がハンパなく痛くなってしまったこと。(仕事時は鎮痛剤使ってたので痛くない)やっぱ普段も要鎮痛剤?と思ってしまった一日でした。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト