忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[12/01 Crambom]
[11/23 Crambom]
[10/29 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
マロンの病院後、飼い主はしぶしぶ歯科にいきました。(なかなか予約取れないのであきらめ半分で電話したら今日のこの時間なら。。でとれた)

全体レントゲン結果。。。「左奥歯に化膿してるとこありますねぇ」こんなとこでうさぎとセットで化膿しなくても。。。。と心の中で思ったり。(虫歯は三本発見されて一本だけ治療済み)

鎮痛剤常用しているので痛覚はあまりないのよね~自治会役員やってるので近隣の方々によく会うことになるのですが「副会長~何か左が腫れてない?」「ん~虫歯かなぁ。たまに冷たいのがしみるし」。。。という経緯で歯科予約電話したのだけど。

うさぎだと内服対応ですがヒトの場合。。というかあたしだけ?昨年体験済みだからわかるけど。

麻酔なしでかぶせモノ外して根管掃除して抗生剤つめて~を化膿状態により何回かして大体8時間おきか一日一回の抗生剤内服がでます。錠剤だから味はわかりませんが、下剤いらずになるw

残り二本の虫歯治療済んだらこれか。。。と思うと気が重い。


虫歯で今回久しぶりに麻酔をしたのですが、相変わらず効果出るのが遅い。フツーもう少し早いらしいですが。麻酔が切れるのも遅いのでちょっと不便でした。


現在のマロンじぃさんですが、野菜(今回は白菜~値切り品でも食べるのでありがたや~)は食べますが粉薬は無糖ヨーグルト少量にふりかけて食べる。(トイザらス行った後ならベビーフードのリンゴに混ぜる)以前はシリンジみると自ら来て飲んでたのですが来ないので。。。マロンじいさん捕獲して口の横から入れてます。

ペレットはふやかしたのは自分で食べるのはありがたいのですが。。。月から故P2や故豆じぃからテレパシーでも受けた?と思ったな。前回期限ギリギリのOXBOW牧草(高値の牧草なので期限ギリの値引き品狙いしてます)買ったのでコレをいれたら、いつもの牧草は引き抜いてトイレに投げ捨てOXBOW牧草だけ食べてます。

デグーのはるもOXBOWしか食べなくなったら泣くわ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト