忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[12/01 Crambom]
[11/23 Crambom]
[10/29 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
マロンじぃさんはOXBOW牧草にしてから牧草ボリボリ食べている。(内服使ってるようにみえないけど)

デグーのはるもOXBOW牧草です。(こっちはうさぎで~あっちはデグーって別の牧草二つ並べると間違えそうだし)

市販牧草(評判のいい牧草お試しも入れて)は食べがイマイチだったはるですが(マロンがボリボリ食べていたら真似するけど途中で捨てる)マロンが食べてなくてもボリボリ食べてた。

期限ギリのOXBOW探すの大変なんだけど~(期限ギリだとちょっと安いけど元の値段知ってると泣ける。ググって値段参照してください。あたしが店舗で買う期限ギリのOXBOWより500円ちょい高いかな)

OXBOW牧草は故豆じぃ&P2がこれしか食べなかったから。故じゅらは最初がOXBOWペレットだったけど、ミニレッキス体型維持するならおそらくずっとこのペレットじゃないといけなかったかもなぁ。。。と思ったり。(こちらもマッチョにしたのでマロンの品種ミニレッキスと書けないw)

買うのは大体OXBOWのボタニカルヘイ(他人には不評?)ハーブ類が入っているので香りがいいですが、普段は市販牧草ロング使ってると長さに物足りなさがある。

音や匂いで判断することがあるので時々飼い主に噛みつくデグーも草食なので嗅覚はそこそこあるだろうであげてみたけど、食べてる。。

財布にやさしいペットになってくれ~の願いもむなしくうれしそうな声(きゃっきゃっって感じかな)でOXBOW食べてる。。。

飼い主は体調戻してから仕事増やすしかなさそーである。


ではこれから初コストコいってきます。不要なもの買わないためにランチ後に行くのと買うものリストスマホに入れたし。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…oxbowって相当美味いんでしょね。ブランドだけある所以、マロンが歯茎痛くても食べてるんだから。
よかった~ウチのはカインズホーム牧草で喜んでくれるレベルで。
あ、コストコ行かれたのね。フードコートのベイクとホットドッグ思い出して涎が(* ̄∇ ̄*)
ましまろ URL 2016/10/01(Sat)18:56:19 編集
>ましまろさん
多分草食動物からみれば美味しい牧草なのかもしれないですね。デグーのはるも食べているので家計危機の予感が。。。(安い牧草食べてくれたらいいのに。。)

コストコではホットドッグとドリンク付き食べましたよ~会員証持ちの友人の都合と合わないといけないけど。
【2016/10/03 08:57】
Designed by 桜花素材サイト