忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[12/01 Crambom]
[11/23 Crambom]
[10/29 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
いつものようにのんびりと更新でございます。

2010.12.17
12月半ばも過ぎ~店内はクリスマスモードですねぇ。(おばちゃん。。。いやおねーさんはやさしーのでクリスマスは遅番です)
2010.12.17
でもマロンは常に警戒し「ぶっぶっ」は忘れません。。
2010.12.17
マダラヤンになってきたなぁ@P2(鼻先と耳だけ毛色が変わるんで)
2010.12.17腹に牧草つけて寝てても飼い主の動向はチェックする月桃。。

最近は末っ子の動向もみてます@月桃

隙あらばPS3の上に鎮座しようと思ってるらしいけど、毎回抱えられてしまい最後には「ぶっがぶっ」と怒る月桃ですが。。あたしにも噛み付くのよね~自分の進路妨害する奴は噛み付いてやる~なんでしょうねぇ。。(ちなみに八つ当たりカミカミは健在であたしのカバンの穴は増えてるし靴も加工されてたわ。。)
 

前回の追突事故後くらくら~ってのは数日後にはなくなりました。ただ寒気が。。。(しかし何度測定しても熱は平熱)38度以上になったら費用かかるけどインフル検査してインフル確定したら休むぞ~と思ってたのに、それすらできん。。。残念無念。。夜勤疲れすごかったのかも。。という結果ですかねぇ。

そうそ、やっと湯沸かし器買い替えました。初回見積もりしてもらってから1年半くらい経過してましたが。。お値段がちょっと安くなってたので即決。代わりに手荒れひどくなるかもしれませんけど。。(お湯使うと結構指先割れてくるもんで)

先日はmixi経由で故じっさまと同年(じっさま存命してたら13歳ですし)のうさちゃんの話を聞くことが出来ました。うさぎの獣医学もうさ用品もホント色々進化したなぁと実感できるもんなぁ。ちょっと寂しいなと思うのはいつもの動物病院の獣医師が開業などでいなくなってしまうこと。新しい獣医師の診察に割とあたしの場合当たるので(定期的に爪切りと体重測定行くためと思いますが)最初からこーゆー経過と体験から思うのでカルテみてね~と言わなくてはいけなかったりします。言いながらちょっと寂しいのだけど。

今年もう一回くらい更新できるといいなぁ。。何となく。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっかり世間はクリスマスモードですね。
私もブログに復帰しました。
事故にあったのですか?
それは大変、養生してください。
我が家の湯沸かし器も変な落とさせているんだよな。
もう、10年になるから怪しいのだが。
いくらくらいのものだろう?
我が家のは外にあるタイプだからそちらとは違うかな(^▽^;)>゛
3匹とも元気でなにより。
来年は兎の年だしね!!
Crambom、 URL 2010/12/21(Tue)20:20:16 編集
>Crambom、さん
そうなの~世間はクリスマスモード。あたしは仕事だったりしますが。。

色々大変だったと思いますが復帰&誕生日おめでとうございます。無理しないでくださいね~事故のほうは今のとこ後遺症とかは出てないので大丈夫と思います。

うちの湯沸かし器は10年以上経過してたかな。取り付け日を見積もり時にみてもらった時点で10年以上だったし。変な音がするとかじゃなくて点火しない状態だったのでガス元栓しめて水だけで使ってました。ちなみにお値段は3万ちょいで室内に取り付ける小型ですね。外付けだと値段や工賃も違ったりしますので見積もりしてもらった方がいいかもしれませんね。

3うさとも相変わらずで元気です。来年はうさぎ年ですが、年男の奴が何かやらかしそーな気が結構してます~
【2010/12/22 10:45】
Designed by 桜花素材サイト