忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2010.12.22
やっとゲットしました。どんだけスイーツなど食べたかは突っ込み不可で。
2010.12.20
これは何でしょう?わかる方は少ないかな?
2010.12.21
んでアンティークの天使の輪というドーナツです。
2010.12.21最近ケーキ以外にもエクレアも食べているよなぁ。。


血糖値高め維持とか体重増するのも仕方ないのよ~とか脂肪で寒さをしのいでいるのよ~とかいいように解釈したりしてますが。。。来年度のメタボ検診が現時点で怖かったりなんかする~(メタボ検診該当になってから医師コメントが色つきになる原因はあたしの血糖値と生活習慣から支援対象になってたせいらしー)

ヘモグロビンA1cしなかったらばれんかったのに。。。とぶつぶつドラッグストアで独り言言ってたあたしです。(完全に怪しいおばさんじゃん)

参考までにヘモグロビンA1cは詳細は各自でぐぐってもらって確認してもらってっと。過去2,3か月分の血糖値の平均がでます。あたしの場合これががけっぷちの数値です。特に夜勤していると。(昼勤だけだとちょっと下がってます)んであたしの市町村ではフツーの血糖値とヘモグロビンA1cはどっちか測定になってるのですが。。A1c選択になっていたりする@あたしが検診してる病院(診療所っていうけど)

あれもダメこれもダメって結構きついよねぇ。。単位の計算も面倒だけど。。。(検診数ヶ月前になるとぶつぶつ言いつつ計算してるけど状況により暴走するんで)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クエスト・クリア、おめー
つか、パンとかお子様のオヤツ・お弁当に押しつけりゃイかったのにーw
自分ちは近所のローソンが軒並みツブれたんで、週末買いに行って、あとシール2枚でクリアデス。

オフん時、ケンコー診断の話、したかったなー。
オイラ、年明けの7・8日なんだよー。
お医者せんせーにも「年末年始は大人しくしてて下さいね(うふ」ってゆわれたー。
つか、ムリだし!
ねぇ?
せんちゃんのおかーさん 2010/12/22(Wed)23:22:00 編集
>せんちゃんのおかーさん
何とかクエストクリアしまして~職場に置いてますね。うちの近所だとコンビニ激戦区なので夜勤時の夜食確保はしやすいのよねぇ。。(そして太るわけね。。)どんだけ投資したかなぁ。。(ポイントカード持ってると3点分はカードのが使えるのであたしはそれでゲット)

健康診断ネタねぇ。。そーいえば7日夜勤明けで3連休ってのがあるわねぇ。この辺りで都合があえばオフ設定考えれるかもねぇ。

年末年始はおとなしく~ってやっぱ飲食関係でだよねぇ。。。あたしもんなの無理っ。元旦の夜食きっとしょぼいと思うし。。(元旦夜勤だし)がっつり夜食買うわね。。いつものように。年明けてから節制頑張るわ。。。

【2010/12/24 19:29】
メリクリです♪
あら、mioさんお体の調子があまりよくないんですね、大丈夫ですか?
もうすぐ年末、無理しないでくださいね(*^_^*)
健康が一番ですよ~
ウサちゃん達も元気そうでよかったです
まみぽん URL 2010/12/26(Sun)18:22:43 編集
>まみぽんさん
返信が1月末になってしまいました~すみません。

追突のあと車にはねられクリスマスに集中治療室でございます。ちなみに今日退院してうさぎーずに挨拶したらですね。。ケツ向けて無視された。。しくしく。
【2011/01/23 19:45】
無題
メタボ検診ではいつも「見れば大丈夫だって分るけど一応計るね」と言われます。
でも最近血圧がちょっと高くなりつつあります。
ヘモグロビンA1cは正常よ。
でも、家系的には危ないんだよね(^▽^;)>゛
なんにしても食生活をしっかりしないとな。
好きなモンばかり食べているといけないからね。
Crambom、 URL 2011/01/11(Tue)22:01:04 編集
>Crambom、さん
返信遅くなりました~すみません。

メタボ検診ではCrambom、さんと同じく見れば大丈夫そう。。なんていわれますが、ヘモグロビンA1cが常にがけっぷち。。夜勤がまずいのよ~とか思うのですが、入院中はうちの家族評価が「糖尿食そのものじゃん。1日1500カロリーくらいだね」でした。

救急で糖尿検査してないはずなのになぁ。。ぶつぶつ。
【2011/01/23 19:50】
Designed by 桜花素材サイト