忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
好き嫌いないマロンがここ数日ペレットを残すので、療養食に使う予定のペレット粉末をドロドロにして出したら食べている。

故P2のようにぼこっと腫れている感じはないけど、何か左右バランスが違う。推定年齢9歳なので年齢によるものなのかはっきりしないので、泣く泣く北区まで再び走ることになるのねぇ。(今月初めの研修が北区で高速代もったいない~で下道でいったけど)

なのに今週は。。日祝日以外は仕事(いつももうちょい休みあるのに)なので来週月曜午前しか無理だ。

デグーのはるは色々かじるのに忙しいです。(飼い主踵の角質は噛まなくなったけど)

拍手

PR
マロンじぃさん6月に推定9歳、はるは5/7に1歳になります。

飼い主は車の任意保険料に現実逃避~(一時不停止でゴールドからブルーになり割引が消えたから)の結果。。。ペット用品増えた。(マロンにわら座布団、はるにはココナッツとやしの葉で出来たハウス入れました)


避けて寝転がるマロンじぃさん。。

紐を引っ張り落下させて回し車を回し続けるはる。。

こーゆーとこはぴったりと息が合うようです。

マロンじぃさんに癒しを~と求めても無駄なので(最近飼い主の枕を振り回すことを覚えた。。筋トレの一種?)はるはどうかなぁと思ったら飼い主の巻き爪(ちょっと腫れてるので炎症起こした?)を噛みつきに。。。

体格がネザー以下のペットはどうやら飼い主の巻き爪が気になるようである。(気にしなくてもいいのに~)出来れば。。飼い主を踏み台と思ってうちに帰るのも要検討してもらいたいものである。(はるは戻る時にあたしの肩からジャンプで帰宅~をたまにする。故じっさまだと飼い主の頭から獣医師の頭にジャンプした上に置き●でしたし)

拍手


「俺様の縄張り主張」はする模様^^;年の差8歳だけど。

拍手



豊満ボディ故にお尻はみ出るようで(;_;)

飼い主は9月にメタボ検診なので(7月半ば~8月半ばまで通いで産後手伝いするので痩せるのをちょっと期待w)血糖コントロール何とかしておきます。


拍手

 
だらけているマロン^^;飼い主もだらけてますがw(週3~5日で仕事いってます~)


スマホアプリのねこあつめもボチボチやっていたりします~

拍手

Designed by 桜花素材サイト