忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
昨日はうさぎーず爪切りを自宅で決行しました。(iOS7.03にアップデート済み。送信時にアプリ選択間違えるとファイルの向きが変わるのは仕様?)

ちょっと警戒はしてみたり。
なでて~ときたり。

ただ。。飼い主が痛みで泣けそうです。マロンはにらむだけでおとなしく爪切りさせてくれますが重いんだよ~保定を左でするのでずっしり感が半端ない。このままじゃ故じっさまみたいにももんが~出来ちゃうよ?(前足上がタプタプです)と心の中で思っただけなのに爪切り終わったらげしっと飼い主に蹴りを決め去っていった。。(何故に左手首?)

P2は毎度のように暴れます。飼い主のあごに蹴りを決めなくても。。(でも爪切りは全部した)

そして今日は飼い主予約診察である。レントゲン時に口にはしないが「このヒト大丈夫か?」視線が痛い。。ただ爪切りしたばかりのうさぎに蹴られた傷です。2本以上あっても仕方ないのよ~

本日の教訓:
診察前日にうさぎの爪切りは痛い視線を浴びるので避けよう。。

ん~今週と来週の半日研修までに消えるといいけどなぁ。(切実)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト