忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
前日に「うちでは使わないので」ということで新しいトイレを夜に設置して使ってるなぁ(証拠は写真参照で)と思ってたのですが。。。

朝4時半過ぎくらいと思うけど「がたっがたっ」と(月桃だと蹴飛ばしなのでがしゃんだけで終わるし)音がずっと続いてたので見たらマロンがくわえてトイレちゃぶ台返ししようとしてたけど固定されてるので出来ず引っ張ってみたりカミカミしたりしていたのでありました。

2011.4.16手前の白っぽいのは月桃お下がりの固定食器です。

前は食器も夜中~早朝限定でちゃぶ台返ししてたので月桃お下がりの固定食器にしました。

寝不足な春はしばらく続くっぽいです。(食後の昼寝はまずいと思いつつ寝てることが増えたなぁ)


2011.4.16早朝工事後はこんな感じになってました。。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり・・・( ̄- ̄;)マロンさんらしい
もう少しケージが広かったら、羊羹型レンガを固定がてらカジカジする部分に置けるんですけどね~(・_・;)
または陶器のトイレデビューか!?でもこれ使い勝手悪いんだよな…ジェニファーの夏場ひんやり牧草入れになる予定

あ…やっぱり私も眠いっす
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
ましまろ URL 2011/04/16(Sat)16:31:10 編集
>ましまろさん
予測どおりっていうんでしょうかねぇ。。前のピンクトイレもがたがたやった上にカミカミ加工をしたりちゃぶ台返ししてましたからねぇ。故じゅらからお月様経由のテレパシー受けたか?と思ったり。。(じゅらもよくやってたし)近々また100均巡りしてくるかなぁ。。(最近の歩く目的地になりつつあるわぁ@100均)

色々落ち着いてきたらジェニファーさんのひんやり牧草入れレポをアップしてくださいね~こっちはマロンの加工進行レポ出しますからw(アレ以上かじらないといいけどアップルビタースプレーかけても効果は今のとこないです。月桃には効果がちょっとあったけど)

春はやはり眠気が~の方多めなのかもねぇ。花粉症の内服使ってないのに眠くなるのよねぇ。
【2011/04/16 21:34】
Designed by 桜花素材サイト