忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
いつもこんな感じになってるかも?@2うさ


マロンのマッチョぶり丸わかり^^;爪切りするときに太ったような気がすごくしたけどw


P2は2回目の切開後数週間経過したとこ。牧草や乾燥ブロッコリー葉食べないけど。

うさぎマークの代車はまだ使ってます~今までとETCカード入れるとこが変わったので探したけど。

続きからは飼い主近況なのでお好みでスルーしてね。



体力低下してなかったら多分に12連勤とか(1日8時間以上の就業でサービス残業多いけど)何ともないのかもしれないけど、6月の職場健診でも貧血所見なし(女性基準値でみなければフツーなんだけどw)だったのですが、立ちくらみ、目まい、息切れがするようになったので「過労かなぁ」くらいに思ってたけど、予約診察で「軽度だけど全身浮腫ありますし、目の下が白いので貧血起こしている可能性高いのでこの際専門医で診察受けてください」

職場健診の診察は墓穴掘るような発言してもスルーされやすいのと採取するものの小細工はばっちりなんですけど、さすがに何年も行ってるとぼ~としているとき(年の割に血圧が低めなんで。白衣見ても血圧変わらないのも悲しい。。)に聞かれると「たまに海苔の佃煮ぽいのはありますね」「多分それ。。貧血の原因になってるかも。。」スルーしないため紹介状をもらうはめに。

専門医に胃カメラ~と言われないようタイムカードコピー持参して「過労と思うんですけど」とやってみようw(胃カメラ嫌いだから)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです~
maromamaでございます。ご無沙汰しております~。
相変わらずウサさんたちとバトルしてますねー^^
うちのまろさんですが、先月動物病院で保定された際に暴れて腰椎骨折→後躯麻痺になってしまいました。
ひと月は軟化症の危険大ということでヒヤヒヤでしたがまずは祝一か月♪胸をなでおろしております。
maromama 2014/07/21(Mon)23:04:16 編集
>maromamaさん
お久しぶりです~いつもと変わらずうさぎーずとバトルしてるかも(^^; 飼い主はダイエットしている訳でもないのに体重減ってますw(入院したらリバウンドで太ってるかも)

まろさん負傷から無事に1ヵ月迎える事が出来てよかったです。
【2014/07/28 12:31】
Designed by 桜花素材サイト