忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[07/23 Crambom]
[07/05 Crambom]
[05/16 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
うさぎーずはエアコン部屋で快適生活してますが、飼い主は献血不能状態になりましたw(貧血傾向出てきた&内服開始になったから)

前回記事更新後。。紹介状をガクブルで差し出し。。(胃カメラ嫌いもここまでくると問題ありすぎ?)専門医の予約診察です。疲労からと思うけど~は言ってみたけど、予約診察は昼食前になってて「その姿勢から今痛いと思うのですが。。」どんだけ墓穴掘っている@あたし状態だ。

こうなったら無茶ぶりするっきゃない。「保険証返納予定ありますので明日ならいいです」どんだけ無茶ぶりする?この患者かもしれないwスルーしてくれてもいいのに「明日結構空いている日ありますから予約時に時間指定してください」

。。。翌日、胃カメラである。検査予約した時点で職場に午前欠勤で連絡してはある。知ってる方もいると思いますが経鼻カメラと経口カメラの選択が病院により可能です。

続きはお好みで。


全身浮腫が軽度(今は漢方で割とマシ)ありで胃カメラ経験数回あり(毎年受ける趣味はないため検診などで強く言われない限りやらない)ですが、カメラ3回入れたの今回初です。

最初口から入れて~何かひっかかるで鼻からに変更。「花粉症の時に受けたら検査後鼻血出たし奥が狭窄しているのでかなりやりにくいと思います」(以前言われたのそのまんまw)挑戦した結果。。あたしの言った通り狭窄ひどいため。。。鼻カメラを口から入れることに。太さが違うんです。鼻からだと止血とか採取が出来なくなるので状況によりやり直し~となります。

ひっかかった原因。。食道ポリープ。(放置OK)
胃と十二指腸。。炎症は内服により軽減している。(飲みきり終了ですね)
Dr.指導。。気管支炎と食道炎ぽくなってるので禁煙禁酒続行。貧血傾向は胃と十二指腸がよくなれば改善されると思われるが、それでも変わらない場合は大腸カメラ受けてください。


あちこちでポリープ飼育してる気分になってきたw夏だからパイン食べたいなぁと思っても飲みきり終了まで我慢である。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト