忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

まだ未使用であったり^^;(スタバ混雑に断念してるともいう。。)

 
こんな感じなペットも増えました。。w(小@市社協そばは危険なのを再認識したわ~初回訪問時は積雪で迷子しました)地獄へのパスポートは期限切れたら放置がおすすめ。。とマヂ思った。(今年運転免許と同時更新したのが痛手ね)



 
実物はこんな感じです。マロンもいいおっさん(8歳)だし、連れて行こうとは思うけどダイエット効果出てないので、飼い主同様ちょっと痩せてからいくとしましょう。。

今回はいつもの動物病院は犬の予防接種で混雑すごくて使えない(故P2のとこでもよかったけど距離の問題ね)ので、同級生の獣医師はうさぎは多少みれるけど犬猫メインなので。。。上の子の学童保育時代の獣医師を選択。

うさぎみれるとこ少なくて健康診断と爪切りセットで事前に電話確認して実際に診察してもらってメインとサブを決めてました。

今回のとこにした理由は当時うさぎだけでも珍しかったのにミドリガメも飼っていたから。(うちもそうだったけど)エキゾチックアニマルいける。。と思ったら当たった。。フクロウを預かれる動物病院になってました。


昔は標準体型だったけど、激務なのか獣医師が痩せてた^^;頼むから過労で倒れないで~(飼い主のデブっぷりには気付かなくてよかったけどw)

健康診断結果は問題なし。145gなのでもうちょっと大きくなるかも?診察時に排尿したので検尿付。初代うさの故ちゃっぴーもそうだったなぁと遠い目をしたあたしであった^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト