忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
先日は献血オフで(幹事いわく「1年ぶりくらいかも?」らしい)久々に前検前の診察で献血不可をしましたので。。(いつもは数日で治るかぁと思ったのに治りが遅くなってきたみたい@ヒトによるひっかき傷と内出血痕)

オフは大抵タワーズ20に幹事が予約入れるので、ここの高さは慣れてきている。タワーズやゲートタワーが出来る前は大名古屋ビルヂングだったからそんなに高くなかったのです。(どうも最近高所恐怖症ぽくなってるかも)

抗アレルギー剤は飲み切っているし、あたしの使用漢方薬はOK出てるので前回NGになった傷がどうでるか?だったりします。

昨年出来たゲートタワー26は行った事ないのです。全血400なので献血バス来た時だけだし。約8年前は全血200だったのに違う方向に成長したし。


献血ルームに行って全血400を第一希望で出すおばちゃんは稀なんでしょうね。回数を増やしたい方やヘモグロビン値がギリギリ等だと成分ですし。(成分だと次回の献血までの間隔が短いです)

受付に献血カード出して~体重の確認をされる。測定した結果増えてる事実に泣けた。血圧はエスカレーターとエレベーター利用したので(全部エレベーター利用でも行けます)上130くらい。

そして診察。。。「内出血痕すごいですね。仕事にしては何というか。。ところで噛まれたりしてませんか?」

ヒトに噛まれて負傷した場合は半年出来ないそうです。献血を60歳過ぎに1回してから卒業すると決めてるあたしは、内出血痕作らなくていい仕事をしないといけないかも?

「数値が足りない時は4サイクル血小板献血でお願いしますね」(体重によりサイクル数変わります)

どんだけ血小板狙い?でもね。。あたしヘモグロビン値自信はありますの。まずいなと思ったら行かないから。「今までの数値が大抵14くらいですから」(男性の400が13以上になります)

今回も14あったので全血で。今協力しておくと6月に歯科行くので7月末には成分可能になる。上の子の嫁とあたしは同じ血液型なので(身内以外で初めてみたからね)緊急要請メール対応できるかと。

あと何回くらいこれるかなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト