忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2011.12.25
大寒波がやってくる~というのに同業者と温泉に行きましたよ~道中積雪跡があったり、禁煙席ってどーしてこんなに強烈な匂いが混ざっているんだろう。。とか思ったけど。(皆同じ化粧品って訳じゃないから匂いが混ざるんですよね。しかも皆座ったらずっと化粧してますからねぇ。喫煙席のがコレないからちょっとラクなんだけど)
2011.12.25
本日のランチはさるびの定食でございます~定食だと単品丼モノよりカロリー控えめになるのよねぇ。

温泉とランチ後に同業者が「あそこに風力発電の風車あるから行くから。冬用タイヤになってるから行けるし」その一時間後。。タイトルのような事になりました。

迂回路ってあるから標識に沿って走っていきましたがヒトだけでなく車もすれ違いないよね?積雪も段々とすごくなってきてるし。鹿注意の看板あるけど道のど真ん中に座り込みしてるのはサル。携帯は圏外表示変わらないし。

スリップしてそのままどーにもならなくなりました。(エンジンはかかるけど)まずはここから脱出しないといけないけど山側でよかったよねぇ。ガケ側だったらブログ更新どこじゃないし。まずは布をかませてはまったとこから脱出してそろそろとバックして元に戻る。

これで遭難してたらあたしクビになって再びハローワーク通いじゃん~である。次回はまた名古屋の山(奇食といってもよしw)で遭難してもらいますけどね。ふっふっ。

周囲の人間の精神衛生のためお互いにクリスマスや年末年始は仕事をしたほうがいいかも。。という結論が出ましたw


2011.12.25
本日の買出し品&いただきものは上の写真のです。つい温泉の出店でセロリとかせんべいとか買ってしまったけど。。途中にあるうさぎ専門店でフレミッシュ触ったりチェッカードジャイアント(品種完全に覚えてないので違ってるかも)触ったりしてバニセレシニアとワラ座布団買ってきました。

でもね。。うちのうさぎーず代々血縁なくてもワラ座布団は破壊するものと思ってるとこが泣けますけど。(同じワラ座布団を何年も使い続けた豆じぃさんは例外よねぇ)

それにしてもお互い計画性はあんまりないのかもしれないwそれと写真の大きさが違うのは前の携帯とスマホの2本持ちだったからです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 新年も HOME マロンの1日 >>
Designed by 桜花素材サイト