忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
温暖な地域ですが、朝から雪が舞ってます。(徒歩でコンビニで通販代金振り込み行くけど)

昨日宅配営業所まで行って着払い荷物送ってもらってよかった。。と思いました。(ググると近所のコンビニでは取扱いしてなくて取扱いしているコンビニに行く=宅配営業所の距離が同じだったため)

マロンじぃさんは朝から陶器製食器ガタガタ(夜もやってたけど)していて、はるはおとなしく牧草をつまみつつ丸くなってました。

そんなお二方にはいちごの葉実食してもらいますか。。って事でいつもの食事にいちごの葉入れてみました。

マロン。。。ペレットと野菜を食べ終わってから食べます。(その頃にはちょっと細かくなってますが)

はる。。。細かくなってしまうのを覚えたのか、先に食べてからペレットを食べる。


デグーのはるには3種とも受けはいいけど、うさぎのマロンじぃさんは9歳でダイエット成功したもののペレット大好きで盗み食いに燃えてますので。。(リバウンドしそうだよ)ペレットと野菜食べてあれば乾燥葉を食べてるかなって感じです。

最近のマロンじぃさんはペレット袋(ナチュラルファイバーとバニセレスーパーシニアとあったらバニセレの袋だけ掘ってみたり噛んだりしてます)狙うし、ケージを出たらぶるるんジャンプして冷蔵庫前で掘っていたりするので(冷蔵庫から野菜出るのを覚えたようだ)元気なじじうさなのかも。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト