忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/16 Crambom]
[02/11 ましまろ]
[01/03 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
アクセス解析
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2.5キロの9歳うさぎと暮らしてます。うさぎの品種を聞かれると大抵とぼけてますw(ミニレッキスとさすがに言えない)
2015.7.15~デグー増えました。
たまには大須徘徊でも。。。と言うことで都合のついた面々と食べ歩きしてきました。

合流前に「自作するの面倒だの~」とか思いつつジャンク品あさりは忘れずにしたけど。(法規と自分の免許で出来る範囲は覚えますから)こーゆーとこはおっさんがあさってるのは変な目で見られないけど、おばさんだと。。。冷たい視線がつきささる~(さすがに慣れたけど)

都心部に行くときは公共機関利用するので、タイトルのものをコンビニでチャージして使います。

紛失すると手続きが面倒なのでまだ2ヶ月経過してない(あと数日で2ヶ月なのにマロンじぃさんの噛み跡あり)iPhone7の手帳型ケースにさしてます。

コンビニでチャージとバス利用時支払いはそのままiPhone7ケースかざして使えますが、地下鉄と電車は反応しないため(空いてからやってみました)manacaわざわざ出してかざさないといけない。


うーん、原因は何?と考えると色々浮かぶよなぁ。

1.マロンじぃさんのカミカミ加工範囲が広かった。(iPhone7本体とカバーやられてます)
2.飼い主の帯電体質影響でたまにしか使わないICカード瀕死?

他にも色々ありそーだよなぁ。


再発行面倒だし、コンビニとバスで使えるのでしばらく様子見ですねw



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト