忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
何とか職場の健診済みまして。。。来月結果が来る事になりました。

検診は何とかメタボ非該当でした。急激な肥満(昔は夜勤で痩せたのに今では。。ですが)で身内の突っ込みくらいまくってたので専門医見解を聞くチャンスってことで。。

「身内に卵巣嚢腫の方いるの?筋腫は小さくなって問題ないですのでほぼ脂肪かと。。」

そのうえに「心電図に異常でやすくなるから減量してくださいね」

整形外科だけでよかったのにな~減量ネタ。ついに健診で言われるまでに成長した(涙)


まずは出来るとこから。。。夜勤でチョコ食べる量減らすわ。(4個を2個にする)今月はあと2回夜勤だから少ないけど。(先月まで月5,6回夜勤で今月4回です)

問題は。。。先日がバレンタインデーだったので差し入れチョコ菓子があたしのとこにがっつりあることかと思う。(湿疹でなきゃ大抵食べれるし)


さて頑張って確定申告書完成させてサクッとすませるか。今年度中に成分献血1回済ませたいけど(次回が70回)今年度閉鎖になった献血ルーム2か所のそばまでしか行かないからなぁ。

ちなみに。。夜勤明けは献血不可になります。前日の睡眠時間のとこが答える事が出来ないから。夜勤明けしか都心部に行かないからなぁ。

都心部は研修以外いかねーという親と同じ行動する若者になる末っ子も献血ルーム行かないけどねw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう言えば、最近献血行ってないな。
最後に行ったとき血圧が下がり過ぎてお休みさせられたよ。
私も今度行ってみようかな。
Crambom URL 2018/02/20(Tue)15:40:13 編集
>Crambomさん
こちらも利用していた献血ルーム二つとも閉鎖になり献血バス来た時か都心部に行くときしかしてないかも?

相変わらずヘモグロビン値よかったのも何か泣けるわ~無事70回達成し県で表彰されるらしくて申請書記入しました。
【2018/02/25 09:08】
無題
えっ、県から表彰されるの?
こっちではないよ((+_+))
70回の記念で日赤から銀色有功章でグラス貰ったけど。
Crambom URL 2018/03/03(Sat)11:54:58 編集
>Crambomさん
70回の記念って都道府県によっても違う?こちらでは申請書記入してください~で高校生軍団がいる中で記入してましたが、式典参加出来るらしいです。(不参加だと郵送で記念品がくるそうです)

今月から全血出来るようになったのに2月の健診結果が悲惨だったので(減量しないと肝機能、尿酸値悪化するらしーです。貧血所見は毎度なくてそこだけ男性基準値にしてくれないかなぁと思いましたw)ちょっとダイエットしてから献血に行こうかと思います。
【2018/03/04 22:16】
Designed by 桜花素材サイト