忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
近くに移動献血車くるな~連休で休薬しているし。。(勤務前夜だけ鎮痛剤使用で連休や昼だけだと服薬しないため)

献血カードを確認したら7/30まで全血不可。。

現地について言われる前に気付いてよかった。。と思いつつ、そろそろフットケアしないといけない事実に気付いた。

今年は踵の角質カミカミされてないからいいか~皮膚科に4月から2ヶ月に1度診察だし。

踵より巻き爪悪化で整形外科から皮膚科になりました。今月は診察済だから8月ですが、それまでに日帰り手術か保険外のワイヤー固定一生するかを決めないといけないのよね。(ワイヤー固定は体験済みですが、飛行機搭乗でセンサー反応の実験してない)

手術のデメリットとメリットの説明は整形外科と皮膚科で同じ内容でした。

巻き爪でまさかここまでなるとは。。はるとダイエット頑張らないといけないかも?


ZOOPYの脱着も慣れてきて(カメラ使用時に外して終わったら装着をフツーにやれるようになってきました)画面も保護フィルム(=強化ガラスフィルム)も割ることもないのに100均で予備~で保護フィルム買って耐衝撃ケース二つ割ってますけど。(フツー画面割ると思うけど本体が壊れます)

そんな親を持つ子がipad PRO9.7をゲーム機にしてます。ケースも何年も大事に使いますが。。ipadの保護フィルム割りました。

あたしのiPhone7より扱いよかったと思ったけどフィルムにでかいヒビ入るのか~多分に置き方が原因。孫は先月から保育園だから踏んでないし。

誕生日プレゼントにipadの保護フィルム買っておくかな。。(子の誕生日今月ですし)



ホームセンターにこんなものも置いてあり、感動してますが、デグーのはないですね。(デグーいるけど)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト