忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 3 5 6
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[03/26 Crambom]
[03/03 Crambom]
[02/20 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
飼い主の誕生日が終わりまして。。。昨年同様どよーんと落ち込んでいたりします。(昨年は入院していて、腕の装具が出来る前くらい。髪は割と白くなってたし食事もしょぼかったんですが買い食いに走ったのと体内に金属入れたのもあるのか体重すごかったけど)

今年は年越しを自宅で過ごすことが出来まして。。(若かったら今頃入院してるけど)「そーいえば眼鏡屋さんから今月中に行くとプレゼントもらえたなぁ」でいってきた。(運転用に眼鏡は作ってるので)

眼鏡屋さんは老眼入ってる。。とは言わなかったけど、それ遠回しにいってるのと同じだからっと思ったり。。自覚はちょっとはありました。眼鏡かけて運転する場合は遠くをみます。ところが近くだとぼけてみえないので。。。眼鏡を外していたりします。(眼鏡かけたままで地図をみるのが出来ないともいう)

常時眼鏡って訳でもないのに(運転時しかかけていない)視力はダダ下がり。裸眼両目で眼鏡なし更新はムリっぽいですまで言われたよ~(免許更新は5年に1度。免許条件に眼鏡使用の記載なしです)まぁ数ヶ月に一度で眼科で検査して「眼鏡かけて車運転してください」と言われたから眼鏡作ったばかりなんですけど、レンズ交換だけって割高なんだけど。。(遠近両用だと眼鏡をつけたり外したりをしなくても済みますが)

ここまで色々とレンズかえなくてはいけないのかと思うと何だかな~って思ったりします。眼鏡&コンタクト暦があたしだと短いからわからないのですが、コンタクトにも遠近両用なんてあるのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うにゃ、老眼は私もちらりほらり自覚しています。
古い眼鏡だと気にならないのですが、新しくした度を強くしたのだと・・・
とは言えども、眼鏡外せば大丈夫(゚∀゚*)b
コンタクトも遠近両用ってのがあるようです。
http://www.eyecity.jp/product/type/bifocal/
Crambom URL 2012/01/25(Wed)21:14:40 編集
>Crambom、さん
ううっ、そーゆー世代になりつつあるんでしょうかねぇ。眼鏡外せば大丈夫なのよねぇ。ただ問題が運転時限定なので悩みどころです。

コンタクトにも遠近両用あったのですね。車だと眼鏡でもいいけど自動二輪だといるんだよねぇ。(それ以前に家族にバイク運転反対されてるけどw)
【2012/01/25 21:57】
遠近両用
最近はコンタクトでもえんきんりょうようがあるみたいですよ。私は眼鏡で遠近両用作りましたが、あんまり使いませんねえ。眼鏡をかけたり、外したりの方が楽なんで。
それに遠近両用って気をつけないとめまいを起こしやすいんですよね~。
運転、気をつけてくださいね。
mimikoママ 2012/02/01(Wed)20:56:09 編集
>mimikoママさん
コンタクトにも遠近両用出てるみたいで二輪運転時に使えそうだなぁと思ったりw(そのうちあの世行きかもしれん)

眼鏡は近視用だけで頑張ってますが、携帯操作がちょっとやりにくくなりました。それなりに慣れてきたのかさすがに眼鏡かけて吐かなくなったなぁ。(今は時々肩こりだけですし)

暖かくなったらふらっと長野までいこうかなぁ。
【2012/02/05 20:15】
Designed by 桜花素材サイト