忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
いつものようにうさぎーずはあたしをみると「ぶっぶっ」と威嚇します。仕事していようか休業中だろうが定時にはガタガタ始めます。(ずれると深夜に脱走~とかするのが。。ついにマロンはドア外しマスター。月から故ケリプーや故月桃から指導受けた?)規則正しい食事時間ですねぇ。(早い分はいいけど遅いといけないのは不変って悲しい。。)

うさぎーずよ、復帰日が予定より早くなったから威嚇する回数少なく出来るぞw(Dr.許可が早く出たので再来週→来週末)

末っ子の就職内定(県外)出たら、うさぎーずどーする?だったり。(ope予定も順調に延期され、初回予定よりもうすぐ1年経過だし)年度末までに何とかならんのか~と思うのだけど、ope出来ないとこんだけ困るのよっ>マダラDr.(白髪染めがあたしよりマダラになってるので)と立証しないといけないのねぇ。

まずは数日後にいきなり沖縄に飛ぶことになったので(日程は一泊二日でオトーリ様なしで)空港で事前申告できなかったら「アラームやっぱ鳴ったわっ」と言うだけしてみる。

もう一つは数日前の体験分だけど、続きからに出します。食後落ち着いてから見たほうがいいネタですので。


精検になったガン検診2つを済ませました。胃がんと大腸がんは市の検診で受けるのは初です。(絶食あるからイヤだし~下痢ひどいから採取できない~とかで常に逃走)タダより怖いものはないをかみしめる羽目になったのですが。(どちらもクーポンあるためタダ)

胃がんの精検は胃カメラです。精検からは自己負担です。こっちが精検のため診察受けた数日後に確定。はぁ。。次は胃カメラ待合室じゃなくて後ろの2Lの下剤と一緒に後ろの控え室だなぁとたそがれてました。

結果は潰瘍治癒痕も小さくなってて(コレと臓器かぶりで精検になった)問題なし。何回やっても嫌いだ~

数日前に大腸がんの精検。この病院では造影剤使用の注腸でなくカメラです。加齢と共にあるから放置可で済みましたが、大腸憩室(だいちょうけいしつ。右側にぼこぼことありました)とかポリープ1つみつかったり~とかしました。

ポリープ切除にあたり、体内金属所持していると切除できないとのこと。(電気メス使用できないから)良性で小さく数が少なければ、放置出来るのでそのままで~ということで。ここまでは検診結果報告書に出てますが、もう一つ別問題が。。。切れ痔ですかねぇ。自覚全然なかったんです。どっちーかと言うと便秘じゃなくて下痢(牛乳500cc以上摂取でほぼなるので)だったし。うさぎを見習って野菜摂取で予防対策しないといけないようである。

まぁ潜血反応した原因がわかった事だしいいかぁだけど、月末に総合結果出るんだよね。言われるのは毎度検診のコメントに書かれてるのをきつーく言われるだろうなぁ。次は5年くらいやらなくて済むだろうけど検便時には動物のを提出しようかとマヂで考えましたw潜血原因わかってるから、また検査~ってイヤなんですけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト