忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[05/27 Crambom]
[03/26 Crambom]
[03/03 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
献血休みになりそうです。。(どれも制限解除になったのに)

そーいえば、今年2月の婦人科検診時「不正出血あったら受診してください」と言われたのをふと思い出し~(貧血症状ないし。。で放置期間が長い)休養期間だし~で都心部に。

近くの婦人科だと不正出血あっても貧血ないと(ヘモグロビン13とか14だし)予約しても1か月以上先しか取れなかったので知人に知ってるとこある?で教えてもらったのが都心部です。

献血ルーム二つあるけど、高所恐怖症とかなければ景色楽しめるかと。今日は診察あるし、東急ハンズ見学で。(ヘナの白髪染めはここだと数種ありますが、他のとこないか1種しかないの)

診察結果は↓になりまして。。(青いのは疲労回復用。夜勤疲れ取れなかったから)


上のがツムラ25だから「桂枝茯苓丸」下のはクラシエ41で「補中益気湯」(メーカー違っても番号は同じみたいです)

次回は採血結果と説明なので結果よかったら東急ハンズでヘナ白髪染め買ってるかも。


道中に実験もしました。ZOOPY装着したiPhone7にmanacaはさんでいるのですが、コレで改札抜けれるかどうかです。人の多い時にするとすみません~モードになりますから人の少なくなった頃に改札に。(不審者に間違われなくてよかったけど)

結果。。manaca使えない。(往復実験しました)

原因。。アップルペイ設定してあるので、改札ではmanacaよりアップルペイを拾うためと思います。(manacaの位置ずらしたりしたけどアップルペイを拾う)改札時にアップルペイ画面になったので。

次の診察時は手帳型ケースにしてmanaca入れとこ。乗車前にチャージしないといけないし。(残金100円では乗れない)

アップルペイの読み込みは後ろを毎回かざすから、ここにmanacaがはまってると電波干渉対策しても読まないのかも。手帳型ケースだとmanacaが画面の方に来るので問題はないと思うけど。

アップルペイ便利だけど、あたしみたいにもう一枚使う場合は干渉対策を各自にあった方法をしないといけないかもしれないですね。

手帳型ケースにmanacaさして画面にくるようにして改札通したらアップルペイになってしまったのでケース広げて通しました。アップルペイ設定前はそのまま通ったのだけど。

次回はアップルペイ残金200円なので(4/9にmanaca実験した帰りにアップルペイ使えるとこで買い物したから)manaca残金500円読み込みしてくれ~と思うあたしである。

ちなみに。。manaca利用で公共機関でイオン行くとくじが引けまして。。実はこっちもケース広げてかざさないと反応しません。ドリンクバー無料券ゲットしたので期限内に利用しようかと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト