忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
でかけてきました。

iPhone7故障はしてないですw(アップルペイ支払い実験してないけど)

用事を済ませてこの時間なら栄の献血ルーム間に合うかも?でいってみた。


。。。血圧結構上がってた。普段が午後イチ狙いで上110くらいですが成分献血受付終わりかけに駆け込みしたので上156。。

年々血圧変動がすごくなってる気が。。(職場健診は午前になるので上100前後が多い)

公共機関移動とかしたのに体重増が泣けた。。(献血ルームでこそっと測定してショックでかかった。。)

心電図は4月にしているから、検査クリアしたら献血可能なので。。


「女性でこの数値持つ方あまりないですけど、いつもは3サイクルみたいですが4サイクルの血小板お願いしてもいいですか?」

どんだけよかったよ~と数値をきくとヘモグロビン値14突破....( ▽|||)サー
たまには13で止まってくれないですかね~と思ったりする。(13ある時点で全血出来ますし)

体重増でヘモグロビン値下がるかと思ったけど不変なのも何だかなぁ。。


ダイエット真剣にしないとやばいかも?と思わせる血圧。。

仕事増やそう。。(今は週3くらいなので週5にして食べた分動けるようにしようかと)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も血小板勧められたことあったけど、ちびっこ体系があるので無理みたい。
厳密な体重基準はないけど、いろいろ考えているんだろうね。
私もこないだ春に献血行ったけど、採血後低血圧でお休みさせられました。
冬場は高血圧で病院に行って記録付けたんだけど、春になったら元に戻りました。
そして、酷暑になるとちょっとまた上がっています。
気温が血圧に影響を及ぼすですね(´‐ω‐`)
Crambom URL 2017/07/23(Sun)11:34:57 編集
>Crambom さん
あたしだと献血行くと全血制限中だと血小板のことが多いです。

定期的に協力していただけると。。は言われる事ありますが、(複数回献血クラブ登録してあるので)孫守りついでに利用してた献血ルーム閉鎖になったので、用事で都心部に出た時か移動献血車来ないと協力は出来ないですね~あと2回で70回達成だけど数年かかりそう。。

血圧は割と季節関係なく割と低め。(入院時だと一定時間に測定されるのですが上80前後で発熱で上100くらい)年齢とセットで血圧も上がってきたかもしれない(^^;
【2017/07/24 18:04】
Designed by 桜花素材サイト