忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
台風状況みて写真撮れたら後日上げます。

それは何?の方もいるのでリンク貼ります(切れたらすみません)

ローゼルの育て方

数年前にローゼル買ってジャム加工したのですが、今回はシロップかな。収穫量は初なので期待出来ないし。

うちの場合は苗から地植えです。7月初めに苗販売していたので雑草畑にするより何か植えておけばそこに雑草生えないよね~という手間の都合ですが。

植える前に肥料入れたし、後は頑張っておくれ~でほぼ放置でどこから来たのか謎の松葉ボタンぽいもの(葉と花の特徴は一致するけど小さいので)を周りに移植しました。(落ち着いたら除草剤まくので避難目的あり)

2m近い高さで横に広がっているので支柱である程度は補強しましたが。


彼岸花も植えてありますが1本目が開花したけど、その後が出ない~週1,2くらいしか手入れ出来ないのでやむなしか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト