忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
うたた寝中のマロンのハゲ発見~そのうち生えてくるかな?



9/28に県内献血ルームコンプしましたw献血オフついで~なので(あたしが最年長になってしまったけど)何とか~って気がします。(沖縄はコンプ済み。県内一つだけですし)愛知県だと9ヶ所だったと思う。

制度が変わらず、あたしの体調もよければ60歳になってから献血に行こうかなと思ったりw(献血回数50回以上で60歳で協力すると記念品がもらえるそうです。60前にあの世にいってそーなんだが)

今回は混雑がすごくて成分でなく全血200です。5分で終わってしまった。。

終わってから「これなら400でもよかったですね~全部基準クリアしてますし」来週のメタボ検診終わった気分になったけど。(体重が多いと血糖値がありえねーって位に上がるので。腹囲が基準以下なのでいいけど)

気になった方はググってもらいまして。採血基準ってのがあり男性だと血色素の多い順に「400>200>成分」女性だと「400>200=成分」です。男性400だと13あればOKになりますがあたし15だし。(おっさん化してるかもしれない)

付け焼刃になると思うけど数日で減量します。。(減量メニュー:天気よければ依頼分の畑の耕し、1日だら~としてから地域掃除の予定でメタボ検診に挑むつもりです)

ムービーのアドレス変更が完了しました。一部転送ミスしてたので(気付くの遅っ)みれないものはサクっと抹殺してます。(カテゴリーも今後ムービー変更があるとまずいので変更済み)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、ハゲちゃったの?
カキカキしちゃったかな?
それとも病気((+_+))
冬毛に変わっていると中かな?

献血、60歳で協力すると記念品だとΣ( ̄ロ ̄lll)
まだまだ遠いけどちょっと頭の中にメモっておきます。
地域によって違うかな(^▽^;)>゛
Crambom、 URL 2013/10/04(Fri)09:40:32 編集
>Crambom、さん
多分マッチョなので蒸れてハゲが出来たような気が。。wそろそろ冬毛に変わる頃だから(P2のがわかりやすいかなぁ。耳、尻尾、鼻先が色が変わるけどマロンは変わらないし)換毛ってことにしとこう。。

多分献血のは全国共通じゃないかな?(処遇品の控えめな)愛知県じゃなくて日本赤十字でみたので。(アドレスがhttp://www.jrc.or.jp/donation/qa/index.htmlかな。表彰制度の質問にあったので)献血50回以上で60歳を迎えた後で協力するともらえるようです。
【2013/10/04 20:50】
Designed by 桜花素材サイト