忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2002.10.19
お尻写真もあります@ちゃっぴー
単に畳ホリホリ~熱中してるからって説もありますけど。。(そして大きい穴が数箇所。。)
 
 

拍手

PR
2002.10.2 
ワグの兄弟なんだけど、性格は穏やか~な方です。

クロデータ。。1998.4.4生まれの元♂のミニうさぎ。2006.5.26にお月様に。
 

拍手

2002.10.6 
後ろからだと白の差し毛がわかりやすいかなぁ。。ということで。父てんてん、母ちゃっぴーなんですけど黒毛うさぎだったり。。遺伝子の謎でしょうか?性格と目の色から母の血が濃いかなって気がします。(前足パンチ繰り出したり、目の色がブラウンじゃなくてブルーグレーなんです)

ワグデータ。。1998.4.4生まれの元♂のミニうさぎ。2004.5.31にお月様に。

拍手

2002.10.6 
すっかり貫禄も出て。。って感じですが、ちゃっぴーの亭主うさで、日々奥さんにしばかれてましたから。。そこそこ凶暴ですね。噛む時はひねり噛み付き(流血つき)だし、たまにそのままぶら~んと噛み付いたままぶら下がってるとかしていたので別名が「ぺんち」そんだけヒトに危害は加えますが、うちでは唯一の肩乗りうさぎで獣医師の頭乗りして置き●までしてるという。。個性あるうさぎだったかもしれません。6歳過ぎたあたりから何かじじくさーい感じになってきたので「じっさま」なんて言われることも。。

てんてんデータ。。1997.9.20生まれ(推定)の 元♂のミニうさぎ。2008.2.27にお月様に。
 

拍手

2002.10.11 
ブログペットの名前にもしている、うちの初代うさぎのちゃっぴーです。白毛に赤目だから(換毛でヒマラヤンぽくなることもあったけど)売れ残ってたんだろうなぁと思ったんですが。

デジカメをカミカミ~をしたり、畳にどでかい穴作ったり(夜勤明けでぼ~としてると捻挫確率高い)、言うこと聞かないうさぎ(自分と同じ方式でトイレ使用しないといけないようだ)には前足ビンタくらわせる。。まさに初代うさぎ。。だったりします。

ちゃっぴーデータ。。1997.7.15生まれ(推定)の♀のミニうさぎ。2003.9.14にお月様に。
 

拍手

Designed by 桜花素材サイト