忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2006.7.9 2006.7.9
トイレにいる茶うさぎなんですが、判別できる方いるでしょうか?正解は続きからってことで。
 

拍手

PR
2005.01.09
アルテミスを迎えた理由の一つに故じっさまに毛色が似てる。。ってのがあります。大きさにはマヂビビリ入ったけど。離れてても大きさの違いがわかりますけど。

 にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ 

拍手

2002.10.11 
うさぎと暮らしたことのないPC関係の方に「やけに丸々としてるよねぇ」と言われたなぁ。確かに丸々としてるといえばそう。(獣医師にしみじみとカルテみて「見事に太ってる。初診からみててますます(以下略)」視線受け続けたし)術後痩せるじゃない。しかも入院もしてたのに。。退院後数週間したらちゃんと元通りの体重だしなぁ。(噛み付きパワーだけは低下したので流血なしになってきた)

そんなうさぎですが、ジャンプはめまいがするほどうまいです。獣医師の頭に数回置き●しましたからねぇ。平謝りで腰痛になるじゃん~の勢いです。

獣医師にのっかる時の条件がじっさま的に「爪切りから逃走したいとき」「頭髪がふさふさ」がそろえばいいらしいです。その後こっちも獣医師も学習したので「爪切り」「術後」警戒は腫瘍発覚まで続けてました。

乗るときは「まず周りの状況確認」→「ついでに飼い主の頭と獣医師の頭との高低差チェック」→「隙あらば飼い主踏み台にして獣医師の頭に」という感じです。

拍手

2002.10.20 
 こーしてみてるとまだ近くにいるよーな気がちょっとしたりするけど。。お月様に移住して随分経つんだよね。それにしてもやっぱ母うさにちょっと態度が似てるよね。
 

拍手

2002.11.14
写真整理しながらやっぱ尻尾長いような気がした@ワグ

そして。。このワグのいる場所ってのが今もそうですがうさぎーずのお気に入りポイントらしーです。確かうさぎが来る前は襖だったはずなんだけど、随分様変わりしたよなぁ。。とか思ったりします。
 

拍手

Designed by 桜花素材サイト