忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2008.7.9
撮影時は飼い主が車椅子またはちんたら歩行(骨折休養してましたから~ギプス除去されてもすぐ筋力って戻らないです)してた昨年7月ですね。

ぴくりともせず飼い主がびびりました。。あたし以外に対しては営業はするので(黙ってなでられているとか手からもらって食べるとか。。)営業疲れ?一応呼吸確認も上から。。
 

2008.7.9
白目もむかないで寝ていたり。。呼吸確認もできたのでそっとしとこ。。と思った7月です。今ではいつものように白目むいて寝てます~

そういえば、月桃の去勢手術ネタ書いてないなぁ。。と今頃思ったのでこそこそ~っと出します。

2009.2.23にいつもの検診した時に健康状態も問題なしってことで、こっちの休みいって、手術日のあいてる日のあった日が。。翌日の24日。全身麻酔なので「ついでに奥歯の状態もみてね~何かあったら研磨しといて」(年々注文が増えてるかもしれない@あたし)で手術日です。

他うさぎーずと違いやっぱでかいので、エリカラは犬猫用エリカラです。(他うさぎーずだと獣医師作成で改良も日々されてる。。うちのじっさまで研究はしたらしい)月桃はエリカラつけてると自分で食べるをしないので状況で外したりつけたり~でいいと指示はもらってたのであまりつけてなかったですね。

血液検査データはじゅらの記事で出してますが、問題なしだし、奥歯も問題なし。抜糸はないので(医療用接着剤使用しているため)次回の検診。。つまり近々抜き打ちで強制連行しますけど、経過報告するだけです。
肩乗り(ぶら下がりかもしれん)フレだけはやらんでくれ~と思うけど。。(理由:重いからの他に理由がない。。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト