忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

飼い主の勤務が変則なので~(その割にインフルとかもらってないのも悲しい。。)まめにネット確認してないのもあり臨時休診はわからないので。。電話確認してから片道のみ高速飛ばしてます。(帰りは下道)

片道だけだと実は。。社会実験でETC割引区間に当たるのでちょっと安い。浮いた100円は速攻動物病院そばのコインパーキングで使う羽目になったけど。(いつも空いてるのに止めるとこなく使ったわ)

数ヶ月するとP2は膿瘍通院で1年である。「また腫れました~」で処置ありだけど。

久々にアンゴラうさぎみたわ~(三重県のうさ飼いさんちにはいるけど、最近行ってないからなぁ)しかしマロンをこの病院に連れていくにはかなりの勇気がいるのは確かだw(去勢済みのオスにしてはマッチョすぎるからね~プチ肉垂成長しました。。。)

2014年の動物病院治療費計算しましたよ~31188円です。ヒト医療費より安いのだけど(比較物=手術入院ありの父で)地味にダメージがあるのかも。。って気がする。

仕事頑張るかぁ。。(書類の山はみなかったことに。。。出来ないかw)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウサたちの医療費も馬鹿にならないね。
動物病院と分からない名前にしてもらって医療費控除してしまうとか。
ペットは家族だ (#`Д´)ノ で申告するとか。

マロンちゃんもしっかり診てもらった方が良いのではないかな?
Crambom、 URL 2015/03/13(Fri)16:10:36 編集
>Crambom、さん
うさぎーずの医療費もバカにならないです。これからペットを考える方にはここらも計算してもらいたいですけどね。

ヒトの医療費控除は割と税務署チェックきついですよw一度うっかり健診費用も計上して(健診のみは控除できない。健診結果で要精検で受診だと出来ます)税務署から添削文書きて修正された還付金になってたことあったから。

マロンの動物病院行きは。。。覚悟いりますw好き嫌いがあまりなくその結果がマッチョ。。P2を連れていく動物病院は肥満指導については厳しいのはうわさで知っているので相当言われるよなぁと。(マロンの理想体重は2キロくらいと思いますが3キロ弱だし)

次回覚悟をしてマロンも連れていくかなぁ。。
【2015/03/15 09:35】
Designed by 桜花素材サイト