忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

設置数時間でかじり加工されます....( ▽|||)サー(前の牧草入れはここまでされなかったはず。。とよくみると底の部分なかった。。)


はるの寝床も兼ねてる牧草入れ。。牧草かじりながらうとうとしている事多いです。


久々に役所に行ったので疲れがどどっと。ついでに台所の壁プチリフォームしましたし。(壁掃除してフィルム貼るだけで少しの間は汚れ予防出来ます)

ずっと休養ってわけにはいかないので明日はバイトの面接一件いってきまーす。今回は徒歩圏内でみつけたから、採用になったらちょっとやせるかも?

拍手

PR

マトモにデグーネタです^^;

デグセレとかデグープラス、たまにモルモットフード使ってますが、コレ。。たまにみかけるので買いました@ホームセンターで。

同じ系列のホームセンターですが、自宅から近いとこはプラスのみで、税務署から近いとこのが上のだけでした。

一緒に暮らしている方少ないからペレットの取り扱いも少なくて仕方ないか。。でイオンペットコーナーでも思ってますが。(在庫切れてたら入荷まで日数かかるのよね)


開封したら後日追記でレポしますね。


拍手


牧草入れでうとうとしているはる。。

横からも撮影しました。

どの角度でも丸くみえる。。

拍手

2週間に1度か月1更新になってます。

孫も1人目は七五三がすみました。地域の風習等によりこーゆーのって迷います。(地域が違うと3,5,7歳男女どちらもするとか数え年でするか満年齢でするかとかあります)皆さんの周りはどうでしょうか?

うさぎだと。。。3,5,7か月と歳は要注意になるかも?ってのはありますが。


今回のお題は。。。はるのフードです。

左はホームセンターにもあるモルモットフードで右はデグーフードです。

近隣のドラッグストアやスーパーには。。モルモットフードすら置いてない。ホームセンターにいくとやっと牧草とモルモットフードがあるという小動物飼育には厳しい環境だったりします。(イヌネコフードだと100%あります)

モルモットフードがある=うさぎフードがある=牧草があるが同じってのも何だかなぁ。


飼い主がまた救急搬送になると(救急搬送前科ありますし)フードの手配まずいじゃん~となるので(多頭飼いならネット通販使えるかもしれないけど単独飼いなので割高ですし)モルモットフードも食べれるデグーに教育することにしました。

はるがいたショップではデグーフード入手困難時はVC入ってるモルモットフード使えます~との事なので。。

モルモットフードとデグーフードを半々入れてデリスタイル「ミックスブレンド」(サンコー)を少しふりかけて一日2回あげてます。

1週間くらい経過しましたが完食してます。

拍手



横になってるはる。

マロンじぃさんがいなくなって鳴かなくなったけど。

これからペット霊園までいってきます。

拍手

Designed by 桜花素材サイト