忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
地域により積雪しているとこもあると思いますが、もうすぐ2月ですね~
飼い主はしもやけが痛痒いです^^;(数日前に出来たようだ)


バレンタインが近いせいかこんなものをゲットし食しました。食物繊維はあまりないかと。(野菜なしで麺にソース、ふりかけ、チョコですかね。シナモンの香りや味は感じず、かすかにチョコの味がする一品でしたが、まずくはないかと。。勇気ある方は挑戦してくださいw)


上から撮影した食物繊維をボリボリ摂取しているデグーのはるです。ミルキューブ(牧草の中におまけで入ってる品。マロンがよくトイレにシュートを決める品ともいう)をくわえて隠れ家に運んで食べることもしてますけど。


こちらは横から撮影。チモシー牧草ボリボリ食べます。ガジガジフェンス崩壊させるだけの威力ありますねぇ。(巣箱崩壊でココハウス復活。コレと足場になっているヘチマはあまりかじらない)



マロンはちょっと痩せました。(多分2.6キロくらい。コレでもミニレッキスにしてはマッチョ?)以前はタプタプ肉がすごくてぶるるんジャンプ連発をしなかったのですが、今は3連発よくやってます。

最近の新しい習慣として自分が通れてはるが通った後を穴掘りするけど。(飼い主油断したら多分捻挫。。)


飼い主の近況は。。年賀状の返事~と思いつつ諸般の事情により送る事が出来ませんでした。送ってくれた方々ごめんなさい。

3月から狸が出る噂のある(6年ちょい前にもいたか。。)ちょい田舎で仕事することになりました。通勤で4WDあってよかった~と思うほどすごいとこに通うので(他の方々の通勤車も4WD多いです)3ヶ月限定とはいえ不安も少々。。

頼むからこの期間は急変しないで~身内と願うあたしである。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつの間にか題名にデグーも入っていたΣ(゚∀゚*)
こないだテレビでデグーを紹介していた。
はるちゃんはどんな鳴き声するんだろう?
チモシーも食べるんだ。
やっぱりウサギと似たようなものなのだろうか?
可愛く懐いてくれるといいです(≧∇≦)ノ彡
Crambom、 URL 2016/02/01(Mon)10:01:39 編集
>Crambom、さん
ブログタイトルにこそっとデグーも追加しましたw

はるはマロンの尻(何故に尻?)に向かって「きゅきゅ」と鳴いていたり食事がいつもの時間より遅いと「じっじっ」と鳴いたりします。(どうもうちのペット達は代々食事時間厳守のようだ。。)

チモシーも食べますね~ペレットはうさぎと違いますが。(うさぎだとペレット選択肢が昔より増えてきましたが、デグーは二択か三択のイオン。。たまにチンチラフードを選択肢に入れようか迷うわ)

はるも慣れてきたのか適当に散歩して適当な時間に自分のケージに戻ってくるようになりました。こっちも砂浴び用品の掃除手抜き(100均チェックはまめにするといいよねw)覚えたので掃除時間あまりかからなくなってきました。
【2016/02/10 14:51】
Designed by 桜花素材サイト