忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
ちょっとずつなので(牧草はがっつりだけどw)ペレットの減りは遅い。(マロンだとペレットも牧草もがっつりでマッチョから振袖になってますが)

仕事帰りに行けるのはイオンなのでイオンでデグーフード探して購入してきますが、ホームセンターだとイヌ、ネコ、うさぎまではそれなりに種類はあるけど、デグー、チンチラになると二択か三択。(デグーだと場合により在庫切れで入荷予定日何日の貼り紙まである)

ネット通販使いたいけど、勤務変更多く日時指定しても出勤~(泣)で受け取れないので再配かけますが、その前にあと一日分。。まずいとなり「モルモットフードで手をうってくれたまえ」となりますw(同一メーカーで同じペレットでも切り替え時は混ぜるため)

ちなみにうちのデグーはモルモットフードより牧草を食べる。(家庭菜園の野菜は今のとこ大根葉のみ半日くらいで食べる)写真撮る前に食べられてしまうので(体に隠れてみえなくなるとも)うさぎ飼い向けの説明になってしまいますが。

ペレットの大きさが、大きい順で「デグーペレット(デグープラス、デグーセレプロあたり)」→「うさぎペレット(どうぶつ村、バニセレプロ、OXBOWあたり)」→「モルモットフード(モルモットプラスばかり使ってるかな)」です。

うちのデグーはそこそこの大きさのペレットだとくわえて走るのをしますw(誰も取らないと思うけどなぁ。悪食マロンでもとらないって)モルモットフードはくわえて。。が出来ないので床に落ちたまま。(牧草はくわえて走ってマロンにみせつけて食べてる。。マロンも同じの食べてますけど?)

ネットで見る分はデグーフードのサンシードよさげだなと思うけど(イオンのペットショップにはないけど、気力があれば行く遠方のショップにはある)値段に泣けますね。消費税アップ前に試すべき?(近所にデグー飼いがいないので残ったら畑の肥料にするしかない?食べきれるといいけど)

明日はクリスマスイブなので。。デグーとマロンには牧草に大根葉(収穫したて)をあげるとしよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト