忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
オフ会場は名駅~(献血ルームがタワーズにあるから)


すぐ日が暮れるよねぇ。

前回は工事中でしたが出来たらしー。

県内でもルーム違えば色々違いますね~(平日に多いのもいけないのか?)

血圧が低い方でまずいです~状態なので、駅から集合場所まで早歩き頑張ったら。。上147。。。高血圧で採血不可デビューしそーになりました。(心電図クリアが2週間前の献血時だったのでよかったけど)

漢方は問題なくパスしたけど、赤血球減ってました。(男性基準値が女性基準値になったくらいだけど)ヘモグロビン値は14だし。

年内は献血休んでおこう。。というか制限かかってるから歯科いってこよう。(12月に数ヶ月に一度の歯科検診あるし)

拍手

PR
うさぎにまみれてきましたw


タプタプ肉も健在ですがお尻死守は忘れないマロン。。。

花輪をのせてみたり~

機嫌はコレでもフツーな来月8歳になるマロン。。マッチョなのでジャンプの切れがよくないけどw

マロンはどうもミニレッキスの血が濃さそうだなぁと感じました。故じゅらが血統書ありのミニレッキスだったのですが、悪食。。。マロンも悪食だし。(トイレ加工するくらいだし)

拍手

天気が微妙だけど行くしかないな~(うさご飯が在庫なくなってきたから)

陶器トイレの網も買わないといけないし~(職場そばのうさぎ専門店にはなかったし)

。。。ということで久々にうさぎの丘にいってきました。故月桃がいるときはネット通販ばりばり使ってたし、脱走されて店内徘徊するでかうさぎ~もしたからなぁ。

ちなみに隣にあるのがうさカフェなので(料金設定とかはHPで確認してね)気になる方は参考にどうぞ~

目的のトイレの網をゲットしたし、フードや牧草もそこそこ買ってネット通販の会員番号を調べてもらったり~したけど。(PC購入後、一度データふっ飛んでセットアップ復旧させたけど通販の会員番号だけは出来なかったから)

そーいえば以前は東区にあったような気がしたうさぎとカフェまだあるのかな?大須に似たようなのがあったからなぁ。。でぐぐってみた。いつ移転したのかなぁ。。って位行ってなかった@あたし

気力があったらジャンクあさりついでに見学してこよっと。

拍手

腰痛がちょっと楽になってきたのでうさぎリサイクル品受け取って実際に設置しました。


マロン後ろから~

マロン横から~(プチ肉垂わかりやすいだけじゃないな。。)

P2前から~(マダラヤンわかりすいかも)


マロンのトイレは陶器になりかじるのはあきらめたけど引っ張って動かすのだけはまだやってくれます。(昨夜設置で今朝には5センチほどずれてた)そろそろトイレに挑むのをあきらめてほしいものです。。。

P2の愛用わら座布団(こだわり強すぎだ)を取り替えてみたらいつものように使ってくれますが写真撮影時以外はトレイに鎮座するうさぎになってた....( ▽|||)サー

撮影数時間後に真ん中の子が帰省するとおやつをねだるかわいいうさぎに変身するのだった。。中高年俳優うさぎになるのかもしれない。。

拍手



先日(P2の動物病院)も来たけどまただった^^;研修会場そばにP2の動物病院なんだよねw

P2はその動物病院まで高速使って行きまして(ここでも消費税アップのショックを受ける~)点眼薬2種類もらって全部使い切ってからの症状でまた行くことになりそうです。

研修は今月末から来月初めに調査委託受けないといけないので、うすらぼけ~で行って修了できました。夜勤明け研修ってやっぱきつい。。

拍手

Designed by 桜花素材サイト