忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
世間は多分大型連休と思われます。毎日が連休チックなあたし(週1就労しかしてないしなぁ。。もうちょい仕事増やしたいけどしばらくは無理よねぇ)だと感覚がビミョーになってたりするわけですが。。

前回同様大須ですよ~がっつり歩くんですよ~である。合間に食べるのも入りますけど。(参加者各自それぞれの目的があったかもしれませんがw)

2011.5.3

やっぱ皆バラバラのが楽しめていいかと思うわねぇ。ちなみにあたしのはチョコパイン。何故に限定とかついてるのに弱いのか?
2011.5.3
つい趣味で買ってたのとかもらいものです~たまに手土産準備するけどほとんどがキレーさっぱり忘れててすまん~なんですが。

出店みては歩いて~食べて~と痩せれないような内容と濃いトーク満載のオフでした。他に食べたのもありますが、あたしは写真撮ってないのでこちら参照してくださいませ~

次回のオフまでには、もう少しAndroidの研究及び実験を進めておきたいと思います。(それ以前にオフ企画できるのか怪しいですけどね~数ヵ月後の乳がん検診でひっかかったら手術確定するもんなぁ。。良性腫瘍が成長してないように祈るしかないわね)

続きからは携帯ネタなのでお好みでどーぞ。


携帯によってスマートフォンがAndroidなのか他のものなのか?とか条件が違うと思いますので。。あたしのがauなのでAndroidとグーグル先生ついてたりするわけです。gmailアカウントもいじってたら作ってましたけど。

あたしが使ってるブログがここのとFC2ですがここのは前回実験したとおりファイルがちょっと大きくても受けてくれるけどサムネイル作成が出来ません。FC2だとファイルごとはねてしまってるので(手順はメール送信で更新)文章のみしか出来てない状態でした。

んじゃカメラ設定で(コレ探すのもちょっと時間がかかったわ)一番小さいのに設定を修正して何とか更新。こっちのブログだとアプリで編集できたりするのでメール送信しなくてもいけるか?って気もする。

入力関係は元々持ち方が左右上下逆に持つ確率高いので縦になったり横になったりしますのでキーボードに近い感覚で入力したければ横に携帯と同じがいいなら縦にしてしてます。

使用状況によりフリーズするかなぁ。カメラ使用時は高確率でなるので、その都度電源をぽちっ。古い家電に衝撃を与えて戻してるような感覚になりましたねぇ。他に。。充電のもちがどーなの?って位に充電をしないといけないらしー。(1日1回です。寝る前に充電開始して朝からそのまま使うでしてまして、充電開始するときは「充電してください」が出たらしてます)前のは数日に一度充電してくださいが出てたね。

途中で充電~のメッセ出たらどーもならんということでSIM差し替え使用できるよう前の携帯も持って~ということにした。(ただ細かい作業になるけど)

SDカードも買い替えないときついかもしれんわぁ。(今だと16Gとかある?あたしのは1Gです@メモリ容量)

そーいえばうちの近所って歴史とか知ってると名所になるらしーです。ネット関係で知り合った方と物々交換的なのをしてた時に歴史に興味ある方だと「こんなんあった?」とよく聞かれまして「あ、それうちから徒歩何分のとこにあるけど」だし。(興味なければまず聞かないネタでしょうね)ちなみに今では観光名所になってるらしくて、日祝日に徒歩でうろちょろしてると「ここに行きたいのですが道は?」聞かれます。そっかぁネットで出てるから観光客多いのか。。とかなり遅めに気づきました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スマートホン、マジで欲しくなった
「もったいないオバケが出るぞっ」
と・昔話&歴史好きのオイラは脅しておこう。
てか、脅さねばなるまいっ。
そんなイートコに住んで居るのにっ(爆

今は太もももパンパンです。
でも、また歩こーね(違
せんちゃんのおかーさん 2011/05/04(Wed)18:53:14 編集
>せんちゃんのおかーさん
時期を見て検討してみてね@スマートフォン

歴史とか好きだと多分にたまらない場所なんでしょうね~徒歩でうろちょろしてると「どこそこの史跡まで行きたいのですが」と道を聞かれること多いです。(それにある程度答えられるあたしも何だかなぁである)

太ももパンパンになったんですか?あたしはただひたすら眠い~くらいしかならんかったので、若いのか体力がしょぼいのか悩むとこです。今度のウォーキングコースはうちの近所ですかねぇ?食べ歩きは出来ないけどね。

【2011/05/05 07:50】
Designed by 桜花素材サイト