忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
そんなに行ってなかったと思ったけど。。

ひな祭りだからイチゴケーキ風に。。という訳でもなく。。


イカスミのように見えるけどチョコです。。


断層パフェ。フツーのパフェぽいです。(横から見ると断層といえば断層かと)

パンケーキの間のイチゴアイスが春の色なのかも。。バランスよく食さないと雪崩が起きます~



何回目だろうか。。と数えたことはないけど、作り手によりサラダ油の量が違うよね~とわかるあたしらもどーなの?である。(知人がこの近くに在住なのがいかんと思われる。。) 

普通メニューもあるんですよ~ただ量が多いです。少食です~って方にはお勧めは出来ないですね。あと待つことが出来ない方(時間帯により行列が出来ている)や匂いが~って方も(分煙ではないため)ムリと思われます。 

今回はチョコスパにしてみました。コレ。。スパっていうよりきしめん(平たいうどん麺みたいというのか)じゃなかろーか?と思うのですが、麺単品の味などは「コレ素材はいいわ」(by知人)だそうである。 

生クリームは慣れたとして。。この黄色の物体は栗。。。(栗はあまり好きではない@あたし)ココアパウダーがかかってます。最初のうちは分析しようかと思うのですが中盤からクリームは消失(時間と共にとける)し、しかも久々なのでど忘れしてコーヒー頼まないといけないのにソーダ水頼んでしまった....( ▽|||)サー(甘口*甘口になりますから) 

残ってるのは栗とチョコきしめん。。いかん、遭難デビューするわと思ったあたしは「すみませーん。ホットコーヒー追加で」周りのテーブルでは遭難してるのもいましたがw(ここでイカスミジュース頼むと泣けそうになります。コレも甘かったです@体験談)完食~ 

知人もさり気にイチゴスパ完食してたけど。ひな祭りに八事の登山してる時点で何か違ってるかもしれない。。と今更思いました。(各自の都合と店舗の混雑予測から3日しかムリだったのよ~) 

それだけ食べつつデザート系2つも食べて知人宅で辛口なべ料理も食べていたり。。職場検診に休みたくなりました。。(血糖検査もれなくされますし、常に血糖値がけっぷちで数値が出るのでヒヤヒヤなのよね) 

トークは毎度のように濃い目ですけど、次回の幹事もあたしか。。。二本立てで組むとするわ。(本人入院予定があるのがあたしだけ~ってのがでかい) 


参考ネタ:喫茶マウンテンの入口(奇食の館)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はパンケーキがいいです。
今はやりだからね(≧∇≦)ノ彡
断層パフェ、物騒なネーミングだね。
でも、その断層見てみたいわ(^▽^;)>゛
Crambom、 URL 2013/03/11(Mon)22:25:13 編集
>Crambom、さん
返信遅れてごめんなさい。

パンケーキって今流行ってたのね~材料の小麦はどこのかなぁとか食べながら考えてる時点で何かが違うかもしれませんw(全粒粉ではないのは間違いない。モノは違うけどバイトで試食するので何となく~しかわかりませんが)

断層パフェは横からみるとジャム、フレーク、クリームがあったような。。
【2013/03/23 06:24】
Designed by 桜花素材サイト