忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/16 Crambom]
[02/11 ましまろ]
[01/03 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
アクセス解析
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2.5キロの9歳うさぎと暮らしてます。うさぎの品種を聞かれると大抵とぼけてますw(ミニレッキスとさすがに言えない)
2015.7.15~デグー増えました。
デグー用に購入したのですが、うさぎ(じぃさんだけど。。)でも使えるのでそれぞれにペレット(うさぎ用とデグー用と別々だけど)にふりかけてます。

びわの葉。。
マロンはフツーにしゃりしゃり食べてます。

はるは。。くわえて隠れて食べるつもりだったようだ。でも葉が大きいのであちこちにぶつけて細かくなってしまいある程度食べてからくわえて移動して隠れて食べてます。


ぱぱいやの葉。。
どちらもフツーに食べてます。


次回はラストのイチゴの葉ですね~多分年明けて落ち着いた頃にレポアップかな。


うちにも原料となるビワの葉はある。市販品みたいに綺麗なのはないし、乾燥に手間かかるので。。捨ててます。(ブロッコリーの葉もほとんど捨ててます。店で売ってるの見てビックリしたし)

今年も残り少ないですが、よいお年をお迎えくださいね。飼い主は。。。年末年始仕事頑張ってきます。。(書いてて切なくなってきた)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
琵琶の葉っぱは人間にもいいらしいよ。
色んな病気にいいとネットでも出ている。
マロンちゃんもこれで長生きできそうだ(≧∇≦)ノ彡
Crambom URL 2016/12/27(Tue)10:02:30 編集
>Crambom さん
びわの葉はヒトにもいいのね~(でも捨ててる。。)

捨てないで乾燥して売れば小遣い稼ぎにいいかも。。と思ったけど家庭菜園の片付け労働がもれなくついてくる。。

マロンじぃさんは最近元気ですよ~ダイエット成功したのが大きいのかパパイヤの木の輪振り回し~陶器製食器がたがたは毎日やってます。ペレットの袋に穴あけて盗み食いしようと狙っている事も。。
【2016/12/27 21:36】
Designed by 桜花素材サイト