忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

今回選択したのはコレです。おせち料理はカタログ色々あるのですが賞味期限は短い事と食べないで捨てる事はしたくないので、量が少なく、自分が食べれるものが多い(メロンスパは平気なのに食べ慣れないものは避ける謎。。)が選択候補ですね。他にゴミ分別もあります。分別に新年早々苦労するのは避けたいので、分別しやすい事。(年末年始のゴミ収集予定は覚えますね)

問題は。。。仕事始め初日に「ダイエットどこに消えた?」とほぼ突っ込みされる事。(インフルをもらわなかったから痩せなかったけど、研修始まったら痩せると思うと返すけど)


正月イベントはおせちだけじゃない~ので、お年玉用意もしました。昔ながらのシンプルなのもありますが。。お年玉用意しないとまずい面々はクリスマス辺りから100均あちこち見て回るとコレってものがあるかも。

拍手

PR


以前はおせち料理作ってましたが、今では写真の中から選ぶ。。になってきました。年末年始に仕事しなくなっても。。ですが。

注文と支払いは11月にしてあとは受け取りだけだし、大晦日は天ぷらそば。。と思ったけど前倒しで今日食べたし。

来年は。。。八事登山出来る体力(食欲?)と健康状態維持をしたいとこです。

新年の挨拶は多分はるがすると思う。子年だし。

インフルエンザ流行に今年も乗れなかったのが無念です。。(あたしと数人以外インフル欠勤って。。予防接種した面々がダウンなので、してないあたしは毎年複雑な気持です)


拍手

なりたい。。とちょっとは思ったけど。

今まで利用キャリアの携帯店舗で解約手続き完了しました。
手数料は親のガラケー解約時のがかかるな。。と覚悟してましたが、その半分以下でした。
11年以上継続契約していたからというのが原因です。(うさ飼い歴よりちょい短いか)

この関連でクレカあったりとかするので解約したり(照会とかだと無料通話だけど解約は有料通話しか受けつけなし)関連書類片付けしたりしました。




そんな事務処理後の試食品はコレです。撮影者の気持ちが出ているのかファイルが横になりましたが。


コレをやみつきおにぎり(=コンビニにもありますが、おそらく、めんつゆ、天かす、青のりをいい具合にブレンドすると再現できそう)にするのはちょっと。。と思ったので、冷凍うどんを解凍し具なしで食べてみました。

うどんにかけるとケチャップかけてる気分。野菜のせた方が彩りいいかもな。。と思ったけど買い出し前なのでそのまま。

和風だしが強めなのでトマトは感じないけど、少しするとトマトの酸味がくるかな。この位の酸味ならやみつきおにぎり出来るかも?と思ったのですが子が100%ドン引きしそう(奴はトマト嫌いだし)なので、来年の夏の楽しみにしようかと思ってますw(季節限定処分品からの発掘だったし)

拍手


地味~にガチャ200円を1回回すというのしていたり。。(本日帰りに近隣スーパーで発見したので)

昨日は久々にうさ飼いメンバーと濃いトークしまして。。昨日も今日もあたしが引いたのは白1択。トレードで緑いるけど。

積み木みたいに積んで遊ぶのもいいかと思うけど、握力維持のために(年相応に低下してきたので)使うことにします。

今回は濃いトークとコメダ珈琲で初で(コメダ=シロノワールになってるw)エビカツサンド食べたし。

各自勤務業界違うのですが。。

「そのUSBチャージャーテープ止めて使用って。。数ヶ月前購入で保証期間内だから帰宅したらサポセンに電話だよ」と指導あるとか。。w(代替品来たら返送して~だそうな)

女性独自の悩み相談とかうさぎネタとか色々ありました。次回は新メンバー引き入れしたいですねw

拍手

。。のカップヌードルと思うけど。。で完食したのはあたし。




末っ子が「こーゆー変なものはデリケートな自分は食べれない」とか言いまして。。(どこがデリケート?はツッコミした)昼に食べた感想がタイトルです。

デグーのはるは元気に。。。木製ステップを齧り加工頑張って木くずまき散らす秋ですね。。

拍手

Designed by 桜花素材サイト