忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
動物病院と自宅の中間地点にある園芸用品とペット用品の個人店でゲットです。 うさぎ用品は元々少なかったけど、腰痛悪化時にここで買ったり、ハーブと野菜苗が安かったのです。

今月末でなくなってしまうのが寂しいです。
2009.11.20
スマック2.5キロのペレットとレモングラス3つ、ペット用虫除け芳香剤2つ、牧草です。
 

拍手

PR
2009.11.14
今回は北海道産チモシー一番刈りです。お試しセットの最後の一品ともいいますが。。背景の黒っぽいうさぎが「俺様食べます」オーラ出してますけど。今回の実験設定は朝から単品で実験しています。

結果は。。。書くまでもなく月桃とP2はちゃんと食べました。そして豆じぃさんは。。というと半分食べて(それだけでも進歩と思うけど)残りはトイレに投げ捨てです。(そのこだわりって意味あるんですか?豆じぃさんと思ったりするけど)

2009.11.14
こだわりって言えば。。P2もあります。月桃のお尻はダメ。。というか目が合っただけでもダメですが(月桃がP2の存在確認すると威嚇モードに入るため。相当月桃の巨体で反復横飛びしたのかなぁ)豆じぃさんのお尻は追っかけます。しかも「むっむっ」と鳴きつつ豆じぃさんを追いかけたり周りをグルグル回ったりします。(完全に豆じぃさんをレディと思ってる?元♂なんですけどねぇ)飼い主はどーでもよくてひたすら豆じぃさん追っかけです。
 

拍手

2009.11.6
今回の牧草は。。デーリープレミアムチモシー一番刈りダブルプレスです。背景うさはみなかったことにしておいてくださいw実験設定は、いつもの市販牧草使いきりしたのでオーチャードグラス(一番刈りチモシーより柔らかめ)とデーリープレミアムチモシー一番刈りダブルプレスで朝からです。

2009.11.6催促してるP2です~
2009.11.6毛づくろいしてる月桃。。。耳が寝ていたらうさぎに見えないかも。。
 

拍手

牧草と表現していいものか悩みましたが(ちょっとだけね)商品名に牧草ってあるからいいかぁという飼い主のいい加減っぷり丸わかりレポになってます@今回。

今回の実験レポは「純・うさぎのペレット牧草」と「乾燥人参」です。ペレット牧草はぐぐれば多分ヒットするだろうから詳細パスしますが。(実験設定:夕方にいつものペレットの上にふりかけ方式)

2009.11.3日々偏食しまくる豆じぃさん。。
2009.11.3偏食もなく大抵食べてるP2。
2009.11.3月桃の●の大きさがこんな感じですねぇ。
 
 

拍手

11月になりましたね~残りの牧草レポアップしないとな~とか思ってましたが、期限内に読書~とかこの前夜勤したのにまた~とか諸々あったり。。。(あ。。。芋ほりして今のとこしょぼい白サツマイモ2本と里芋ががっつり収穫できた)

2009.11.2
んで。。今回はオーチャードグラス1番刈りです。固いものが好きなP2や月桃は一番刈りが好きですが、これはどうですかねぇ。。ってとこでしょうか?(一番問題なのが豆じぃさんですが。。なかなかの頑固じじぃです)
2009.11.2
ショートカットアルファルファ(チモシー混入牧草)を食べてるP2ですw今のとこ色々試していてP2は大抵のものはボリボリ食べる優秀なうさぎさんですが。。(自分の縄張りに手を入れるとかすると噛むとかあるけど。。豆じぃさんのお尻ラブ~とかもありますけど)


2009.11.2
オーチャードグラスは食べますがショートカットは食べない月桃です。ショートだと鼻の下にはまったりするから?そこらは謎ですが。(鼻の下にハードペレットがはまったうさぎはいましたけどね~故じゅら)

2009.11.2
完全に牧草の存在は無視でペレットオンリーの豆じぃさん。。ビンボー飼い主を泣かせてくれます。

今回の実験設定は。。昼間にショートカットは各うさ体格にあわせて増減して、いつもの市販牧草ちょっとにオーチャードグラスです。
 
 
 

拍手

Designed by 桜花素材サイト