忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

どこかで聞いたり飲んだ気がしたのでついカルディで買ってた^^;
(どこか=喫茶マウンテンだったと思う)

あたし的には黄色いコーラにしか思えなかったけど。


4月からは肝臓にやさしい食生活頑張るとします。。。(涙)

11月に検査した時は肝機能の数値よかったのに2月には数値悪化し検査結果を持って受診すると。。「データみると軽度の脂肪肝ですねぇ。自覚症状に疲れやすいのもありますし。体重落としてくださいね」
「規則正しい食生活と適度な運動で半年後にはよくなりますかねぇ」
「長期戦で挑んでください」

せっ。。センセー投げやり感ちょっとないですか?w


そして本日皮膚科では。。。(巻き爪治療あるため)
「ダイエット頑張ってください。。」


ダイエットの道のりはとても長い。(内科、皮膚科、整形外科においてダイエットを言われるあたしは頑張らないといけないみたいだ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インクコーラ?インココーラ?ってな読み違いをしました(^▽^;)>゛
どっちも飲みたくはないですね。
っで、インカコーラとは色以外は普通のコーラと同じってこと?

私も肝臓値が悪いんですよ。
こないだの献血ではγ-gtpが100超えました((+_+))
やっぱり脂肪肝ですかね・・・
プールで運動しているんだけどね。
結局食べすぎかな?
Crambom URL 2018/03/26(Mon)10:28:38 編集
>Crambom さん
色以外はフツーのコーラと同じかな~って感じでした@インカコーラ

あたしの場合はγ-GTPは30以下ですがGPT、コレステロール、悪玉コレステロール、尿酸値が多いです。(ヘモグロビン値もすごかったけど)
禁酒の苦労は一体。。。気分です。(たまに使う鎮痛剤の条件が禁酒のため)

プールで運動を真剣に考えないとまずいあたしである....( ▽|||)サー(今のとこは天気のいい日は花粉と紫外線対策して徒歩で買い物いってます)
【2018/03/29 12:40】
Designed by 桜花素材サイト