忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[07/23 Crambom]
[07/05 Crambom]
[05/16 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
先日職場健診が済みまして。。。毎度のように「血管だけほめられる」

採血しやすいみたいですね~献血でも失敗はなかったし(赤血球が多くて凝血してしまい、返血できず終了が一回だけですし)入院時の留置針太いのでされたし。

血圧は毎度のように低いです。機械測定ですが、測定不可になったりしますが、最終血圧が上101。イケメンがそばにいたらもうちょい高く出るけどなぁ。

最後に診察ですが、「扁桃腺炎で高熱回数多いなら耳鼻科で手術した方がいいと思いますよ」(扁桃腺炎で耳鼻科受診して復帰初日に健診だったから咳の出る理由書いたから)


コレ昔に言われた事あるから手術の勧め回避対策やったよなぁ。どこに耳鼻科があるかは大体わかる。(子がかわるがわる中耳炎で通院してたし)どこで何回点滴したかを覚えてその回数いうだけですがカルテと回数があまりにも違うとDr.の台詞変わりますので記憶力勝負ですねw

トータルすると年6回以上になりますが、こっちもひどくなる前に耳鼻科で対処するようにしてたから今回の高熱は7年以上ぶりじゃないかなぁ。

飲酒についても突っ込みされました。「これから忘年会新年会のシーズンなのにリリカ処方されたので禁酒です(涙)」でDr.無言になった。(リリカと酒の相性悪いので禁酒をDr.と薬剤師から説明を受けますから)

あとは後日送付の健診結果だよね~半年前と同様高血糖だったら色付きコメントが長文だね。(メタボ非該当で指導が緩めで済んでるけど)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト