忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
週1くらいで更新しよう~とは思ってましたが、かなり久々に風邪引きました。風邪引くと大抵扁桃腫れて高熱なんですが(一気に40度だな)熱はなくて咳がひどくなりたまに呼吸困難になり(咳がひどくなる前に耳鼻科で抗アレルギー剤もらってる。水っぱなひどかったから)腹筋。。じゃなく腹膜が咳で痛くなり、泣く泣く約3年ぶりに救急外来行きました。(前回=クリスマスに救急入院)勤労感謝の日なのに仕事増やしてすまんの~と思ったけど。

「肺炎の手前状態じゃないですか~熱出てないけど」(診察直前に6.5だったし)

熱出たら絶対に診察受けてくださいの注意を受け院外処方箋をもらった。調剤薬局土日祝日休みなんだよ~どーしろと?と思ったがもらってこなくてはまた呼吸困難になってしまうので、市外までふらふら~と運転してもらってきた。(安いジェネリック薬剤代の恩恵は休日割増料金で消滅した)

発熱することもなく復活しまして仕事してます~上司に「一応、病み上がりなんですけど~」と訴えてみたけど鬼のような勤務表は変わらないようだ。。(年末年始の準夜、早番、準夜、早番って泣けそう)

あ。。虫歯がまた1本発覚したので来月も歯科いきます。今日で終わりと思ったのに~(ぶつぶつ)

うさぎーずはいつもと変わらずですが時間厳守はそうもガタガタやらないとこをみると気にしなくなったようだ。(以前は定時にガタガタやって食事催促すごかったから)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おやおや、この忙しい時期に風邪ですか?
40度でちゃうと大変だ。
私は最近高熱になるようなことはないな。
虫歯も早く治してください。
そしてお正月を迎えましょう。
お大事に<(_ _)>
Crambom、 URL 2013/12/01(Sun)14:21:00 編集
>Crambom、さん
珍しく風邪引きました~今はフツーなので昨日は残業しましたw

虫歯は今日がラスト1本で歯石除去とセットで終了です。コンビニスイーツ攻略は毎週じゃなく隔週にするしかないな~と思いましたけど。
【2013/12/02 10:56】
Designed by 桜花素材サイト