忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
一応明日までは自宅療養って形になってたりするので、この時とばかりに通販利用でございます~普段は休み~と思ってたら勤務変更かけられる~とかあったりするのであまり使わないんです。(通販は割と代引き利用してます)

そんな訳で↓のようになりまして。。
2009.7.26
昨日午前に注文して今日の午前に到着です。普段は休みにペット用品店で買ってますけど、あっぺん大麦(=月桃の好物。おそらく鼻の下にえん麦と違いはまらないからではないかと。。)だけは取り扱いないとこも多いので、通販利用したときに買うことが多いです。

ピュリナは夏~秋はいつものペレットに混ぜてあげるというのをしていたりするので(うちのうさぎーずの特技は盗み食いです。隣のうさご飯が気になるばかりに顔だけ入って食べてたり、全身入って食べていることもあります)懐かしいね~くらいでしょうけど。

いや~つい、ペレットの新製品とかって少量から試したくなるよなぁ。。(牧草についてはうさぎーずの頑固さに敗北したのでちょっとあきらめ入ってたりします。豆じぃさんに譲るって言葉は辞書にないと思います)1キロ2000円弱。。牧草がこれで~大麦は必須だから~合算してこのくらいにしないと代引き料金とられるからなぁという計算もして。。

注文してしまいました@ウーリーシニアブルーム(製品詳細は各自で確認してくださいね)うちだとどっちかーというとシニアよりシルバーかなって思ったりしますが取り扱いないものを注文できないからね~選択理由は頑固な豆じぃさんが牧草は特定のもの(=色々手を変え品を変えとやってますけどがっつり食べるのは高級品のoxbow牧草。。)しか食べないこと。そしてうちに来てからの奥歯研磨のペースが年1なんですが高齢うさぎになるため麻酔使用の研磨に体力の不安もありますので。(今年は研磨済だから来年ですね)そんだけです。はい。
 

2009.7.26いきなりブラシデーになってもマイペースな豆じぃさん。ベランダではうさぎらしい(?)走りをみせてますけどね~ 
2009.7.26豆じぃさんをみて「自分もブラシされるっ。隅に寄って石像にならなくては」と思ってる月桃ですかね~この位置だと捕獲はやりにくいんですけど。。毎回同じパターン防御ですと、攻略技くらい持ちますからいいですけど。でもブラシ中の足ダン(大抵あたしの足でやってくれるので靴下はいてないとちょっと爪で痛い)は忘れず毎回しています。 
2009.7.26 嫌なこと(=ブラッシング)も終わりベランダでのしのし走りして溝にはまったし~で自分の縄張りで休憩する月桃です。ちなみにのしのし走りしている&溝はまり中はバナナみても動きません。ブラッシング中にバナナ見せた日には。。頭突きくらいました。。(そうも痛くないけど毛がつくよん)自宅で地味~にブラシしているんですけど、カメラの腕同様、ブラッシングの腕も進化はみられません。。

お耳と足の長さのデータ表ってのがありましたので、うさぎーずにとって嫌なイベント(=ブラシ)終わってくつろいでいるとこを測定しました。

豆じぃさん(ネザーランドドワーフ@頑固) 耳の長さ5.0センチ、後ろ足8.0センチ、体重1.2キロ、年齢8歳6ヶ月。

月桃(フレミッシュジャイアント@へたれ)耳の長さ14.5センチ、後ろ足14.5センチ、体重7.0キロ、年齢3歳1ヶ月。

測定後やっぱり「何するんじゃ~」視線もらいました。しかもにらまれました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト